上海料理で有名な高記2号店 Kao Chiで小籠包!

台湾旅行初日はいつもなぜか小籠包を食べていますが、鼎泰豐、京鼎樓という有名なお店はすでに制覇してます。なので、今回は高記という上海料理のお店にやってきました。

ホテルも決まったので、メシを食べにいきました!

向かうのは、高記という老舗で有名な上海料理屋!

TAKAが言語交換しているミルク(台湾女子)の彼氏がをオススメしてくれたそうです。

旅行初日はいつもなぜか小籠包を食べていますが、鼎泰豐京鼎樓という有名なお店はすでに制覇してます。

ボクらは事前準備を全くしないので、お店に行って閉まってることも多い。そんなことを想定して、TAKAがお店を探してくれてたのです。

TAKAのおもてなしの気持ちを感じましたが、ボクはさっきのBBQでお腹がいっぱい…。

(ハンペンが利いてます。)

台北のMRT忠孝復興

言語交換しているミルクも呼んでいるようなので、MRT忠孝復興で待ちます。

台北の高記2号店

ミルクと合流して高記へ

なんか高級そうなお店。ここは高記2号店のようです。

台北の高記2号店のメニュー

高記のメニュー

高記の小籠包が届いた

料理がきたきた!

台北の高記2号店の小籠包

やっぱり、台湾に来たら小籠包を食べなきゃね!

うまーい!

普通の小籠包とカニの小籠包を食べましたが、普通のほうが好きでした。だいたい普通のほうが好き。

メシを食べながら、ミルクにいろいろ聞きました。服のバイヤーもやってて、面白い子でした。日本語も上手。

「どれぐらい言語交換してるの?」

「週2回。」

「TAKAの中国語はどうなの?」

「うまくなってるよ。最初ひどかったもん。」

「彼は彼女がいないの?」

「知らないよ。楽しくやってるんじゃないの。」

「家賃はどれぐらいなの?」

「友達とシェアしてるから安いよ。」

YANも聞く!

「TAKAは彼女いないんですか?」

「だから、知らないよ!」

・・・

うむ。このへんにしておこう。

ミルクとは初対面でしたが、この日はボクはシャックリの調子もよく、すっかり仲良くなりました(笑)。

(リラックスしてて、お腹が減ったとき、ボクはシャックリが止まらなくなります。)

ぃよっ!

台北で小籠包を注文

そういえば、TAKAに買ってきた帽子をかぶっていたのはこの日だけでした。のちに、こんな派手な帽子はかぶれないと言ってました。

ファンキーなの買ってこいって言ってたのに!ってYANが怒ってました。w

台北の高記2号店のデザート

デザートの豆花も美味しかったです。

ミルクが電話して友達を呼んでいます。誰か合流してくるのか?

台北の小籠包の店、高記2号店で記念撮影

満足です!

お腹いっぱいです。

うまい!

ただ、1つ言っておきます。

ボクの中で小籠包ナンバーワンは鼎泰豐です!

高記 浙滬美饌‧上海點心
106台灣台北市大安區復興南路一段150號
02-2751-9393

食べ終わる頃に、ボクの携帯がなりました。

アリエルからです。彼女もBBQをやってるようです。

合流してもいい?って聞いたら、ハイテンションで、もちろん!って言われたので、今から行きます。南港というところだそうです!

コメントを残す

CAPTCHA