台北のMRTはプリペイドカードなら2割引!Easy Card 悠遊カードを買え!

今回の台湾旅行では、MRT(都市鉄道)を多用するので プリペイドカード(Suicaみたいなん)を買うことにした。よくMRTに乗る人は買ったほうがお得。

今回の台湾旅行では、MRT(都市鉄道)を多用するので、プリペイドカードを買うことにした。台湾のSuicaです。

台湾メトロのプリペイドカード券売機

台湾では、Easy Card(悠遊カード)って言うらしいです。

台湾メトロのプリペイドカード、Easy Cardの券売機

このEasy Cardで乗ると2割引らしい!

駅前の券売機で買えます。1枚500元。デポジットが100元込みです。

MRTって1回20元ぐらいだから、かなり乗れます。

(チャージはセブンイレブンでできるそうです。)

旅行中に使い切れなかったら、払い戻ししてくれるみたいだけど、ちょっと手数料を取られるそうです。

(ボクは払い戻すの忘れて帰ってきました。)

カード購入後、改札を通ろうと思ったら僕だけ通れない!

2人はスタスタ行ってしまった。

なんどやってもブブーと鳴る。

よく分からんから、係員に来てもらいました。

ほんだら、PASMOと干渉してました…。

よくあるらしい。

注意!

台北のMRTの改札を通れないのを笑う

予想とおりすぎると言われて笑われる…。

気を取り直して、台北駅から忠孝復興に向かいます。

台北のMRTの路線図

MRTの路線図はシンプルでわかりやすい。

3駅ですね。

台北のMRTにあるユニクロの広告

お、ユニクロがオープンしたようだ。