台湾他力留学記とは?台湾他力旅行記2.5とは?

他人任せな旅行をテーマに、今まで台湾旅行を2回した。

メンバーは会社で同じプロジェクトをしたYOSHI、TAKA、YAN。性格がバラバラな3人がプロジェクトの打ち上げで台湾に行った。台湾のこと全然知らなかった僕たちは、たくさんの人に親切にされてどんどん台湾が好きになった。

そんな中、TAKAが会社を退職して、2011年6月に台湾へ留学した。半年間、中国語を勉強すると言うのだ。

だから、TAKAの勉強が終了する2011年11月にまた3人集合しようと誓った。台湾他力旅行をパート3で完結させるのだ。

他力組は、何か連鎖してるのかもしれないが、なぜかTAKAに続き、YOSHIとYANも8月で会社を辞めた。偶然同じタイミングでの退職。驚いた。

次の会社が10月から始まるYANは、9月にリフレッシュのためネパールに行くのだが、台湾経由の飛行機にしてTAKAに会いに行くという。

そしたら、僕も行くしかないでしょ!

すぐにチケットを手配した。

だから今回は台湾他力旅行記2.5です!

TAKAの様子は、台湾他力留学記やTwitterで見ていた。

「今日は誰とも話さなかった。」

「英語も分からなくてごめんなさい。」

「生まれてきてごめんなさい。」

みたいな笑えるセリフが飛び交っている一方で、Facebookのタイムラインで次々と台湾美女と友達になっている。

いったい何が起きているのか!

楽しんでいるのか?落ち込んでいるのか?中国語は話せるのか?

そんなTAKAに会いにいく旅行、台湾他力旅行記2.5はじまりますー

2 Comments

こんばんは!Fecebookで中谷さんにAutoPagerをお話した小林です。

カテゴリなのですが、現在はタグで分類されているのを、「夕食」や「観光地」などで記事を分類すると、見に来た人が目的をもって移動出来ると思います!

という感じでしょうか…汗 御力添えできたら幸いです!

その後、 TAKAさんは仕事見つかったんでしょうか…? 30代の留学は辞めた方がいいですかね…?

コメントを残す

CAPTCHA