中秋節の路上BBQにまた合流!暗闇で知らない人ばかり!

中秋節の路上BBQです。アリエルがBBQをやってるのはMRT南港展覧館というところなので、MRTに乗ってやってきた。結構遠かった。

ミルクの友達のリンダも合流して僕らは5人グループになっていた。

台北のMRT南港展覧館

久々にアリエルと再会!

女の子が2人いるのは想定外だったらしい…。

なぜなら駅からちょっと距離があるから、原付で迎えにきてくれていたのだ。アリエルの友達の男の子も原付でスタンバイしている。

ごめん。

MRT南港展覧館周辺を歩く

僕ら歩いていくよ。と言うが、あなたたちが歩いていくと迷うでしょ。と言われた。

言い返す言葉が見つかりません。

MRT南港展覧館周辺をバイクで走る

そして、ミルク、リンダの2人が歩き、他力3人は原付で輸送されることになりました。

原付で輸送されている様子。

台北で暗闇の中でBBQ

到着すると、暗い路上にたくさんの人が。

10人以上いました。

紹介されましたが、多すぎて覚えられません。

みんな仲良しそうです。

中秋節の満月のBBQっていい習慣だなあ。

ムーンフェスティバルのBBQの残骸

ちなみに、もうバーベキューは終わってました…。

22時だったので、来るのを待ってくれてたんやね。

ありがとう。

台北中秋節の深夜BBQ

明日、宿題があるんだよなぁ。

1日ぐらい休んでください!

台湾の中秋節はBBQ!路上で肉を焼く

よーし、肉を焼くぞ!

消えかかっている炭を復活させるため、新聞紙で必死にあおぎます!ほぼ消えている炭が少し赤くなる。

大きなチキンを網にドカッと置いて、弱火であたためます。

あ、みんなが帰っていきます。気づいたら、僕らとアリエルと住民だけになってました。

拙い中国語で台湾人と話す日本人

TAKAは中国語でなんとか喋っています。

弱火であたためたチキンをみんなで食べてBBQ終了!

うまったが、本日は確実に食べ過ぎです。

アリエルはTAKAとは会ってなくてFacebookで見るぐらいだそうです。台湾女子とどんどん友達になっていって、台北生活を楽しんでいるんだろうと思っていたようです。w

台湾に来てみて思ったけど、ボクもTAKAは楽しんでいると思います(笑)。

もう遅いので帰りますー

リンダは家が正反対で遠いそうなので、みんなで帰ります。後片付けして撤収!

台湾のMRTでホテルに帰る

MRTで帰ります。

あと、ボクが持っていたとれるカメラバッグは台湾でも売れると太鼓判を押してくれました。w

コメントを残す

CAPTCHA