中秋節は柚子の皮をかぶる?林森北路のWILL BARは僕らの台北インフォメーションセンター

台北の夜の街と言えば林森北路。ボクらのインフォーメーションセンターのWILL BARに今回もやってきました。エロいお店でないので注意です。

WILL BARのシエナからTAKAに電話がありました。

Facebookで僕らが来てることを知って、「なんで台北に来てるのに連絡がないの?ショックだよ」と言われました。

ごめんなさい…。

もちろんWILL BARには来るつもりでしたが、連絡してなかった。台北は知り合いが増えてきて全員に会うのが難しくなってきてます。

林森北路のWILL BARに向かう

なので、WILL BARに向かいます。

懐かしい街並み。

林森北路のWILL BAR

やってきました!

今日は中秋節。BBQの日なので、家族と過ごす人が多いので、お店を閉めているところも多いそうですが、WILL BARはやってました。

台北のWILL BARで飲む

TAKAはこの店でたまに手伝っているそうです。

彼の中国語はどうだと聞くと、

TAKAはバカだからダメだよ。耳も悪いし、頭も悪い。

苦笑いするTAKA。

えっ、3人とも会社辞めたの?バカ?

苦笑いするボクとYAN。

僕らのお母さんみたいです。年下なんですけど…。

台湾のBBQの日には柚子も食べる

BBQの日には柚子も食べるそうです。柚子ってこんなデカかったでしょうか?

グレープフルーツみたい。

台湾のBBQの日には柚子をかぶる

ほんで、なぜか柚子の皮をかぶるそうです。

理由は分かりません。

林森北路で普通のバーを経営するのは難しい

お店はガラガラ…。儲かってる?と聞くと全然ダメだそうです。確かにこのお店はポジショニングが微妙なんですね。

エロそうでエロくない。

林森北路ってエロい場所のようなので、来る客は当然エロいサービスを期待する。高級クラブなら会社の接待で使われるけど、WILL BARはそういう感じでもない…。

台湾人からしても、林森北路はエロい場所のイメージが強いので、普通の子を採用するのが難しいようです…。

あと、日本人=エロっていうイメージだけど、実際は日本人より台湾人のほうがエロいんだけどね、って言うてました。

普通の飲み屋にしたいから場所を変えようかなって話をしてました。このサイトを見て、お店に来る人は結構いるそうですけど、そのささやかな貢献では経営は難しいようです。

支払いのとき、

TAKAは貧乏だからお金いらないよ。

って言われてました。

もうファミリーです!(笑)WILL BARに来て、TAKAに会いたいって言うと、TAKAに電話が入って、やってくる仕組みになってるようです。すっかりマスコット的存在ですね。w

いつものように楽しんで2時前に帰りました。

WILL BARのクーポンはこちら

シエナがいるか、事前に電話したほうがいいかもしれません。

WILL BAR
台北市林森北路133巷50号

7 Comments

サイトを拝見してWill Barに遊びに行きました!いろいろ教えてもらえるし楽しかったです。引き続き旅行記読ませてもらいますね。

来週から台湾に一人で行くので、調べてたらこのサイトに辿り着きました!面白いですねー。全部読んじゃいました。すっかり台湾に行った気分です。

それにしても台湾人親切ですね。WILL BAR行ってみようと思います。

おお、全部読んだのですか。すごい!

ありがとうございます。何か知りたいことがあったら、WILL BARで聞くのもアリですね(笑)。この店でなくても、ホテルのフロントでもいいし、誰でも親切に教えてくれると思いますよ。楽しんできてください!

台湾他力組さんの色々なブログを見ながらこちらへたどり着きました。ブログを見て Will Bar にも足を運びました。あくまでも個人的な意見として捉えていただけたらありがたいです。

林森北路付近には沢山の飲み屋が乱立していますが、エロが有る無しを抜きにしてWillBarは飲み放題 2時間で 1100NT$(内100NT$ サービス料)は、安いと思います、ですがシエーナさんは冗談半分かもしれませんが、上手な日本語で日本人やお客の悪口を他のお客さんにも言っています。尚且つ、中国語でも日本人の悪口や馬鹿にしてる言葉を従業員たちと話している事を沢山聞いてしまって正直がっかりしました。

お客さんの殆どは日本人、しかもそのほとんどが全く中国語が出来ないという事、中国語をわからないふりをしていると日本、中国台湾でも人の内面や知りたくないことが自ずとわかってきます。嫌な一面ですよね

Lemon223さん

コメントありがとうございました。感謝です!いただいた貴重な意見をシエナに伝えたいと思います。ボクたちが紹介したお店で、気分を害してしまって本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

シエナに伝えたのですが、女の子にちょっかいを出す悪いヤツがいたので、悪口を言ったかもしれないと言ってました。しかし、僕は中国語ができないので、正しく伝えられたか分からない(涙)。注意するように伝えました。ごめんなさい。

コメントを残す

CAPTCHA