ポン引きがKTVに勧誘してくる!夜の林森北路の合言葉はスッポンポン!

台北の林森北路は夜の街なので、道を歩いているとポン引きが次々声をかけてきて、KTVとかに勧誘してくる。スッポンポンという言葉が流行ってるようだ。

TAKAは林森北路というエリアの近くに住んでいる。台北の歓楽街だ。夜に歩いているとポン引きが次々声をかけてくる。

あなた見たことあるよー

ってTAKAが言われる。

めちゃ笑うわ。w

(台湾に住んでるからね。)

前から歩いてきたオッサンが声をかけてきた!

林森北路のポン引きのおっさん

ポン引きのオッサンが現れた。

オッサンは細い目を見開いて、力強く言う。

スッポンポン!

一言喋るたびに言う。

「スッポンポン!」

キレイな発音でドヤ顔で言う。

「スッポンポン!」

いや、スッポンポンに興味ないよ。普通の飲み屋でいいよ。みたいなことを言うと、

「大丈夫、なんとかかんとか、スッポンポン。」

噛み合わない会話に爆笑

しかし、オッサンの顔は真剣だ。

すっぽんぽん!林森北路のポン引き

そんなオッサンを振り切ってボクらは進む。

そうすると、新手のオバちゃん1が現れる!

林森北路のポン引きのおばちゃん

ポン引きのオバちゃん1が現れた。

スッポンポンよー

このオバちゃんもスッポンポンよー。と連呼している!

夜の林森北路はポン引きで溢れている。スッポンポンが好きな日本人がそんなに多いのだろうか?

こういうときは、「後で電話するから名刺ちょうだい。」って言えばいいと、TAKAがアドバイスしてくれた。

なるほど。賢い!

さすが、林森北路ベテラン!

そしたら、もらった名刺が見覚えのあるものだった!

夜の林森北路のKTV名刺 全部わかい子

見覚えないですか?

2年前にもらった名刺と同じでした!懐かしい。

台湾の変な日本語エロ広告 全部わか子

帰ってから比べたら微妙に変わっていた。これが2年前にもらった名刺です。

値段は変わってないが、「わか子」が「わかい子」になってる!

微妙に更新されてる!

「せんしん」もいつか更新されるのでしょうか?

少しずつ少しずつよくなっていくのです。

台北の歓楽街の呼び込みのおばちゃん

そんなオバちゃん1を振り切ってボクらは進む。

少し行くと、オバちゃん2が出現!

林森北路のポン引きのおばちゃんが腕を引っ張る

ポン引きのオバちゃん2が現れた。

見るだけタダー、見ていってよー

強引に腕を引っ張ってくる。

ダメージを受けた。

お店が目の前だったので、「見るだけやで!」と念押しして入ってみた。

すると、去年台中で行ったKTVみたいお店だった。台北ではKTVって書いてないんですね。

(KTVとカラオケパブの違いが分かりません…。)

警察の摘発があるので、ポン引きの紹介がないと入れないと言ってます。ほんとかどうか知らないです。

値段は1時間2500元

「ごめん、やっぱりいい!」と言ってお店を出たが、ついて来るオバハン2。

すっごい執念だ。

その執念はきっと他に生かせるはず!使うところ間違ってるよ。

ずっとついて来る。

今度は携帯電話を渡された。

電話の向こうで、ポン引きのオッサン2が片言の日本語でしゃべっている。

「見るだけオーケー。」

「女の子カワイイよ。」

「見るだけタダよ。」

「ホテルどこだ。」

「これから女の子ピックアップして向かうよ。見るだけタダよー」

ちょいちょい命令形で話す台湾人。オバちゃん2に電話を返した。

それでもついてくるぞ!

また電話を渡された。

電話の向こうで、ポン引きのオッサン3が流暢な日本語でしゃべっている。

聞くのもメンドクサイので、すぐにオバちゃん2に返す。

夜の林森北路を歩いていると、こんな感じでポン引きが攻撃をしかけてきます。でも、笑顔だし、怖くない。オモロいです。いろいろ話を聞けましたよ。

うん、情報収集完了!

そろそろ帰りますか。

帰り道で、オバちゃん3が出現!

ポン引きのオバちゃん3が現れた。

写メールで撮られた女の子の写真を携帯で見せてくる。ビックリするほどカワイクなかった。w

写真なのに!

オバちゃん3を振り切って進む。

道なりに戻っていくと、さっきのオバちゃん2がいた。

ポン引きのオバちゃん2は笑っている。

分かった!2000元はどうだ!

お、2500元が2000元になった(笑)。

粘れば安くなるようです。

ごめんね、もう帰って寝ますー。

残念そうなオバちゃん2。だけど、心は折れない!

分かった。また明日ね。

めげない!

TAKAとわかれて、ホテルに帰る。

もう2時を過ぎてました。

YANと2人で歩いていたとき、

YOSHIサン、ボク微熱あるみたいです。しんどいです。

と呟いてたYANは楽しさと疲れが入り交じった複雑な顔をしておりました。

帰宅!

台湾2日目が終了!

6 Comments

YOSHIさんはじめまして!旅行記、いつも本当に最高です!!私も2日目のポン引きのところが大好きで、腹抱えて笑いました。

某北海道ローカル旅バラエティ番組より面白いです。DVDが出たら絶対に買います。他力オフ会行きたかったなあ~

nabemiさん

コメントありがとうございます。旅行記楽しかったですか。そう言っていただけると嬉しいです。今まさに、台湾他力旅行記パート3のために、成田空港に向かっています。今回はどんな旅行になるのでしょうか。楽しみです。w

Yoshiさん、はじめまして。台湾に行ってみようと思って、どうせいくなら人の行っていないところと思い台中に行くことにしたのですが、情報がありません。それでグッグっていて他力台湾旅行記を見つけました。タイトルのつけ方、デザインや構成、写真、フォントの使い方、文章、他のWebとの関係の持たせ方といい、う~ん秀逸ですねえ。

とくに、のほほんとして、現地の街に溶け込み、現地の人の考え方やライフスタイルをやさしく伝えるYoshiさんのお人柄自体が魅力です。年齢が10歳程離れているからなのか、私にはこんなWebは到底作れません。私もネット関連の仕事をしてるんですが、マーケティング中心なので、仕事的には秒単位とはいかないまでも、分単位、時間単位で集客や成約を追う、為替ディーラーみたいですwww.そんな日常から逃避するために、3月に台中でゆっくりしてきま~す。

shinさん

コメントありがとう!うれしいです。たくさんの人に楽しんでもらえるよう工夫してます。僕は会社では自分で作ることはないので、こうやって趣味でサイト作るのが一番勉強になってます。

確かにネットの仕事は忙しいですねえ。リフレッシュに台中でのんびりはめちゃいいと思いますよ。僕も行きたいですもん。楽しんできてください!

今日、台北で遊んでいました。おばちゃん1が今日の現在もポン引きしていましたよ(笑)