台湾旅行でエビ釣り!釣って焼いて食う!尚好釣蝦場!

台湾旅行でエビ釣りはオススメです。台北の尚好釣蝦場でエビ釣りしました。

タクシーでエビ釣りのお店にやってきました。到着したのは尚好釣蝦場。

台北でエビ釣りの尚好釣蝦場

前回の台中旅行でやったエビ釣り!久しぶりです。

男性陣は全員参加、女性陣は帰宅。

なので、7名です!

それでは、早速エビ釣り開始です!

餌はエビです。小さなエビを針につけるんです。

うまくつけないとすぐにボロボロと落ちてしまいます。

台北でエビ釣りするYOSHI

最初は釣れません。

台北のエビの釣り堀で餌をつける

帰って宿題したいと言い出す…。

台北のエビ釣りの様子を映像で撮る

釣れないとどんどんテンションが下がります。

台北でエビ釣り

おお、やった!

エビゲット!

釣れるとテンション上がります。

エビ釣りは釣れないとテンションが下がる

その後、沈黙。

釣れないとテンション下がります。

台北のエビ釣りで交流

社長さんは自分が釣れてから余裕がでてきた。1匹しか釣れてないTAKAを気にしてくれてます(笑)。

そして、いい餌(レバーのようなモノ)を密かに渡してくれました。ボクももらいました。

エビはハサミで餌を掴み、ゆっくりと口までもってくる。だから、アタリがあってもゆーっくり待つんです。竿を少し動かすとエビも反応します。それを繰り返して、ガッツリ食べたときにグッと竿を上げるんです。

台北のエビ釣りでエビゲット!

YANもエビゲット!

予想以上に楽しんでいました。w

みんなマイペースで釣ってました。

エビ釣りで釣れないとき

釣れないとテンションが下がります。

特別な餌でも釣れず。

宿題がやりたかったのかもしれません。

台北のエビ釣りで大量のグループ

僕らの隣のグループは1人10匹ぐらい釣ってた。

釣り過ぎ!

エビ釣り終了!

2時間やって、エビ釣り終了ー。

延長しようとした社長さんだったが、みんなは終了を望んだ(笑)。このとき、すでに1時近くなってます。w

田口サンがダントツで5匹も釣ってた。

すごい!

勝利者インタビューで、ポイントは餌の付け方と言ってました!

その次がナオさんで4匹。ナオさんも楽しかったみたいです。よかったよかった。

ボクは2匹ゲットです。w

TAKAが楽しかったのかは、誰にも分かりません。w

エビを食う!

それでは、エビを食いますか!

釣ったエビに塩をまぶす

社長さんにレクチャーしてもらいながら、塩をまぶして串にさしていきます。

釣ったエビを串にさす

ガシガシとさします。

釣ったエビに衣をつける

次はコロモをつけて。

アナログなエビ焼き機

アナログなエビ焼き機の電源を入れて、エビを焼きます。

台北でエビ釣りで釣ったエビを焼く

おお、エビが焼けてきてます。

エビが焼けて赤くなった

エビのいい匂いがしてきます。

うまそうだ。w

エビ完食!ビールとあう!

あっという間に食べちゃいました。

エビとビールがあう!

うまかったー

本気で釣るときはマイ竿とかマイ餌とか持って来るらしい。よく釣れる餌があるそうで、それを使えばイチコロだって。

今回のエビ釣りは2時間で500元でした!台湾旅行でエビ釣りはオススメです。無になります。

尚好釣蝦場
111台北市士林区至善路2段471号の1
02-28413466