台北の京星港式飲茶で飲茶ディナー!格闘技トークが盛り上がる!

指定された場所にタクシーが到着!

なんとお店は、京星港式飲茶!去年アリエルに連れてきてもらったお店だ!

このお店はよっぽど有名なんだろうな。

彼らは5人いるらしいが、どんな人たちか分からない。TAKAは人見知りなので、悪いことしちゃったかも…。僕もまさか5人もいるとは思わんかった。

さらにこの後にエビ釣りに行く可能性が高い。ボクは2人を強引に連れて行ったことがあるぐらいエビ釣りは好き。だけど、たぶんTAKAもYANもエビ釣りにそんなに興味ないだろう。

だから、状況を見て、遠慮なく別行動しよう!と強く伝えてから、お店に乗り込んだ!

台湾式飲茶「京星港式飲茶」の入口

お店に入ると、円卓を囲む5人がいた。

どうもー、こんばんはー

と挨拶しながら、円卓の空席に着席して、初対面の9人が顔をあわせた。

まずは自己紹介

ほとんどが初対面だったのでまずは自己紹介。台湾の会社から3名、1人はその社長さんの知り合い、1人は百式の田口さん。

田口さんとは不思議な縁で、実は彼が台湾に行くときに僕らの旅行記を見て、問い合わせしてくれたことがあるんです。

もちろん百式は知ってるので、驚きましたよ。そして、メシ食べに行ったんですが、そのとき台湾の社長さんを紹介したんです。

IDEA*IDEAで僕らの台湾他力旅行記も紹介してもらいました。

台湾旅行でAirBnB.comを初体験!IDEA*IDEA

【旅行記】 台湾旅行でAirBnB.comを初体験! | IDEA*IDEA

今回、田口さんはヨーロッパに行ってて、その帰りに1日だけ台湾に宿泊したそうです。それが僕らの台湾訪問とたまたま同じ時期だったというから驚きです。

すごい偶然!

格闘技トークが盛り上がっていた

僕ら以外の男性陣はみんな格闘技をやっていた or 今もやってるので、格闘技トークが盛り上がってました。

社長さんがテコンドー、田口さんが空手、社長さんの知り合いがボクシング、ナオさんは総合格闘技。

最近のIT業界は格闘技する人が増えてきているのか。僕ら3人組は格闘技トークに入れず、飲茶をたらふく食べてました。

その後は、TAKAの台湾生活に話が及ぶ。

中途半端な状態で日本に帰っても意味がないよ。って初対面の人たちに散々言われて、苦笑いするTAKA。

TAKAと僕のやり取りを見て、「会話成立してないですけど大丈夫ですか?」と心配されるボク。

このビール腹なんとかしたほうがいいよと言われるYAN。

他力組ピンチ!

今日もお腹いっぱいです。

おいしかったです。

ごちそうさまー。

話も盛り上がったところで、社長さんからの提案!

これからエビ釣りに行きますが、エビ釣り行く人!

ボクは行きたいから手をあげた。

横を見たら、横の3人も手をあげていた。TAKAは下を向いていた…。

大丈夫なのか?w

台湾式飲茶「京星港式飲茶」の看板

京星港式飲茶
台北市敦化南路一段216号2F
02-2741-2625