台湾美女の友達を作る方法!飲み屋のバドガールに連絡先を聞く!

台湾の人はすぐにFacebookアカウントを教えてくれるから、簡単に台湾美女と友達になれると言う。なので、確かめにいくことにした。w

TAKAが台湾美女と次々にFacebookで友達になっていってるのは日本で話題になっていた。

その話をすると、台湾の人はすぐにFacebookアカウントを教えてくれるから簡単だよ、と言う。

なので、確かめにいくことにした。w

台湾美女と仲良くなる秘訣

ここでナオさんと合流。彼は格闘技をやってたので体がゴツい。いろんな事業をしていて今は台湾に住んでいる。CMSの販売代理店もしている。興味深い経歴だが、仕事の話は全くしなかった(笑)。

台湾美女の友達を作るために飲み屋へ

シーフードショップに入る。

安くてうまい!

台湾のバドガールからFacebookアカウントをゲットしたい

飲み屋にはバドガールとかハイネケンガールとかお酒メーカーから派遣された女の子が1人はいる。ピタピタの服を着ていて、自分のメーカーのビールを勧めてくる。

「バドワイザーはどうですか?」

さっそく、TAKAとナオさんが手本を見せてくれる。

よーめいよーふぇいすぶっく なんとかー

そしたら、ほんまに教えてくれた。すごい!

あっさりしたものですよ。

ミッション達成なので、ビール1杯とおつまみ2つを4人で食い終わると移動!

台湾のハイネケンガールからFacebookアカウントをゲットしたい

隣のお店に移動した。ハイネケンガールがいた。

次はボクの番だそうだ。

つたない英語で話しかけたらなかなか噛み合わなかったけど、全員の力をあわせてFacebookアカウントをゲット!

4人が1つになった!

台湾の人はすごい社交的なので、友達が500人とかザラだ。すぐに友達になるからだろう。

台湾人がお気軽すぎるのか?

日本人が慎重すぎるのか?

そして、この後に進展はあるのか?

そんな感じで遊んでいたら、台湾でウェブ制作会社を経営している社長さんから電話がかかってきた。去年の旅行でお会いしてからたまにFacebookで連絡を取り合っていて、台湾に来るならメシ食いましょうよ、と言われていたのだ。

「こっち4人ですけど、大丈夫ですか?」

と聞くと、向こうは5人だそうだ(笑)。

これぞ台湾式、雪だるま式に人が増えていくのだ。

台湾でタクシーで移動

タクシーで移動だ!