国立台湾師範大学でハンバーガーと焼きそばを食べた。

学校を出たらまだ小雨が降ってた。ウロウロしてたら、国立台湾師範大学の敷地内に屋外カフェを発見!

ハンバーガー屋さんだ!

国立台湾師範大学の学食ハンバーガー

安い!

国立台湾師範大学で食べたハンバーガー

早速注文!

まわりには学生ばかり。

国立台湾師範大学のハンバーガーがうまい

緑がいっぱいの屋外で、パラソルの下でモグモグとハンバーガーを食べた。学生生活っぽくて楽しい。w

ハンバーガーもうまい!

サクッと食べて、学校から出た。

ほんで、台電大楼駅のほうへ歩いていきました。学生向けの小さな食堂がいっぱいある。こじんまりした商店街みたい。

まだ時間が早いからなのか、閉まっているお店が多いけど、大繁盛してるお店が1つあった。

もちろん吸い込まれる。しかし、英語も通じないし、中国語も分からないので、会話は成立しない。

何を言うてるのか全然分からなかったけど、なんとか注文した。

台電大楼駅付近の焼きそば

出てきたのは焼きそばみたいな料理だった。

台北のローカルのお店の張り紙

壁のあちこちに張り紙があった。

中国語は全然分からないけど、20元以上の食べ物を注文したら、飲み物が無料なんじゃないかと思って、店のオバちゃんにドリンクくれと言ったが、全く会話か噛み合ない…。

(後日、飲み物も注文せずに店に入るなという意味だと知る。)

台湾の焼きそばみたいなのがうまい

トライしたYANは飲み物を買わされましたと苦笑いして帰ってきた(笑)。

ここの焼きそばも普通にうまくて、満足して店を出る。

台湾はメシがうまい!

コメントを残す

CAPTCHA