台北駅、雙連駅、林森北路の間をブラブラ歩いた。

豆乳を飲んだあとはテクテク歩いてみた。

今回の旅行は、TAKAに任せっきりでタクシーの移動が多いので、地理が頭に入ってない。自分がどこにいるか分からないのだ。

そういう時は歩くのが一番!

ブラブラ歩くのは楽しいので、まず台北駅に向かって歩いた。

台北の脆皮雞排

台湾の友達が大好きな唐揚げのお店。脆皮雞排。

唐揚げがデカいんです。

早すぎてまだ開いていない。

あっという間に台北駅に着いた。案外近い。

マンションから駅がこんな近いとは驚きだ。短い距離でタクシーに乗ってたんやな。歩くと場所が繋がっていく。

台北駅から北に進んで中山駅を目指す。

天気がいいから暑かった。

一駅歩いて中山駅に到着。まあまあ歩いた。w

見覚えのある街並だ。w

地図を見ながら中山駅から東に進む。

見覚えある道を進んで行くと、林森北路が出てきた。

めちゃくちゃ見覚えがある道だ。w

これを北に向かえば、TAKAの家だが、ボクの泊まっているマンション(美麗行館)は南だと思うので南へ進む。いつも夜に歩いてる林森北路が新鮮だ。思ったより狭い中で活動してたんだな。

あ、初日に行ったマッサージ屋がでてきた。前を通り過ぎる。

結構歩きました。2時間近く歩いた。w

疲れたのでタクシーで帰ることにした。

タクシーの運転手にマンションの住所を見せるが、近いから歩いていけると言われる。

しかし、マンションの近くは目印ないし、タクシーでしか行ったことないので帰る自信がない。もう一度タクシーを捕まえるが、近いから歩けるよ、と親切な顔で言われる。

だから、住所を見ながらもう少し歩いた。

台北の中山北路一段

5分ぐらい歩いたら、見たような住所がでてきた。

台北の見たことある道

見覚えある道に出てきた。w

Airbnbで宿泊した美麗行館

おお、よかった。美麗行館に帰ってこれた。w

2時間ぐらい歩いた結果、このへんの地理が完全に繋がりました!