台北の鼎泰豊で小籠包!料理もサービスも最高!

タナカさんがまだ50分ぐらいかかるということなので、ご飯を軽く食べに行くことにした。

去年のリベンジ、鼎泰豊だ!台湾に来たら小籠包を食べるのだ!鼎泰豊は日本にもある有名なお店です。

忠孝敦化の鼎泰豊

忠孝敦化の駅から歩く。そごう裏の赤い看板です。すぐ見つかった。

台北の鼎泰豊は大混雑

店内は大繁盛

台北の鼎泰豊で写真撮影

台湾に到着してやっと座れた。

台北の鼎泰豊のメニュー

鼎泰豊は日本語も通じるし、メニューも完全に日本語。

現地の人向けというより、日本人観光客向けの店かもしれない。

鼎泰豊で台湾ビール

台湾ビールを飲んで、満足

うまーい

今年も台湾に来ちゃったねぇ。

すでに楽しい

忠孝敦化の鼎泰豊は中央のガラス部屋で料理を作る

お店の中央にはガラス張りの厨房があって、料理している様子が見えます。実はこの写真は空芯菜の写真ではないです。さて、何の写真でしょうか?

台北の鼎泰豊の小籠包

小籠包がうまい!

10個で120元。(新宿は6個で800円だそうです。)

小籠包の皮をちょいとかじって、まず中の肉汁を吸います。熱々なので火傷しないように注意。

おいしい。僕は小籠包が大好きです。満たされます。

1皿10個入りなので、1人で来ると1皿でお腹いっぱいになるのでツライです。飲茶はやっぱり大人数で行くのがいいです。

台北の鼎泰豊のウエイトレスは胸に日本国旗バッチがついていたら日本語が喋れる

鼎泰豊では、ほとんどの店員が日本語が話せます。だけど、しっかり対応できる人は胸に日本国旗のバッチがついてます。

うまいし、サービスもいいし、言うことなし。なぜか店員はミニスカートでした。

台北の鼎泰豊の空芯菜

小籠包、エビ餃子、アンマン、空芯菜を食べました。そして、ビール!

料金は、3人で1000元ぐらい(3000円弱)。

満足!

そうこうしてる間に、タナカさんから電話がかかってきた。

「忠孝敦化にいます」と伝えると、駅前の和民で会うことになった。店員が親切に和民の場所を教えてくれる。近くらしい。

移動だ!

鼎泰豊 忠孝店
MRT忠孝敦化駅 台北市忠孝東路四段218号

コメントを残す

CAPTCHA