台湾ドッキリツアーのシナリオ Ver.2

台湾の森林北路でWILL BARというバーをやってるシエナに電話して事情を話した。

WILL BARのシエナ
シエナ

TAKAは人気あるの?ワタシには分からないよ(笑)。でも、あなたたちオモシロイね。手伝うよ。

言われてみれば、なんでこんなに頑張ってるのかわからないが(笑)、とりあえず、WILL BARは協力してくれることになった。

問題はタナカさん。仕事がめちゃくちゃ忙しそうで、フザケタお願いをできる雰囲気でなかった。

なので、設定を見直してみんなにメールした。

シナリオを訂正しましたので、ご確認ください!

16時30分にホテルに到着予定ですが、できれば前倒しにしたい。

17時にYOSHI、YANがTAKAに合流。合流直後に、

サトウからTAKAに電話「実は台湾に来てるんだよ!」

(YOSHIとYANも知らなかったので一緒にビックリする。)

サトウ「お茶しようよ!台湾を案内してよ!」

(サトウさんの宿泊はどこかの五つ星ホテルの設定にしようと思っています。ホテル探し中。)

TAKA、YAN、YOSHIが指定されたホテルに向かう。サトウさんと合流。

サトウ「実は彼氏と来たの。紹介していい?」

そこにミヤザワさんが登場。

(ええ!って驚く、TAKA、YAN、YOSHIの3人組。)

サトウ「他力組を驚かそうと思って、内緒にしてたんです。」

(寄せ書きTシャツを着ているミヤザワさん。)

TAKAがミヤザワさんにいろいろ質問してくると思われるが、サトウさんが止める。

このとき、18時ぐらいを予定。

(サカモトさんの登場を考え中。前日にIA summit in 台湾にパネリストとして呼ばれていることにして、胸にIAキングのプラカードをつけようと思っているが、詳細が決めきれてない。道ですれ違ってもいい。とにかく偶然出会ってビックリしてもらって、明日帰るからちょっとご飯しようやと言ってもらう。)

その後、スタバ付近を歩いているときに、

YAN「Wi-Fiを使いたい」

と言い出す。近くのスタバに入ると、カワイさんがスタンバイ。

カワイ「何しているの、遅いよ。面談を始めるよ。」

(同行していた、YAN、YOSHI、サトウ、ミヤザワも驚く!)

カワイ「台湾に来てもう半年でしょ。目標は達成したの?どうなの?」

って感じで評価面談が始まる。

そこで、ドッキリでした!と告白する。

そして、みんなで小籠包を食べにいく。その後、夜にはWILL BARに行く。21時ぐらいを予定。

WILL BARで待ち構えるアサダさん。

飲み物を出すときにアサダさんが登場。店が狭いので、店に入った途端にバレそうなんだけど、できればドリンクを持ってきたときにバッタリ対面したい。

(アサダさん、小籠包を食べれなくてごめんなさい。)

22時ぐらいに、みんなで夜市に行きましょう。

2011年11月11日 17:52

サトウ
サトウ

相変わらず面白すぎ!IAキングのプラカードいいね!私の登場シーンだけど、TAKAさんの台湾携帯の電話番号知らないし、そもそもTAKAさんが出てくれるかが心配。YOSHIさんかYANにかけて代わってもらうほうが自然な気がしますけどどうですかねー。

サンド
サンド

アサダさん、小籠包たべれず (´・ω・`)

ナカタニ
ナカタニ

申し訳ないと思っています。

アサダ
アサダ

‎(´・ω・`)

僕とYANの2人はすでに退職してますので(笑)、サトウさんが着実と進めてくれてます。全員がプロジェクトマネージャーなので展開が早いです。

サトウ
サトウ

これがみんなのミッション!よろしくです〜

  • Tシャツ用ロゴをミヤザワさんに渡す→YAN(なる早)
  • ロゴ入りTシャツ作成→ミヤザワさん(11/4まで)
  • オフィスタナカさんの調整→YOSHIさん(11/4までにどうなったか連絡)
  • Tシャツ寄せ書き→みんな(11/4作戦会議2のとき)
  • 作成会議2 召集とか→サトウ
  • セクシー衣装手配→アサダさん
  • ワイヤー赤入れ、台湾史跡探し→サカモトさん
  • わっしょい→サンディさん
アサダ
アサダ

セクシー衣装・・・

サンド
サンド

わっしょーいっ!

ワタナベ
サンド

寄せ書きですが、「TAKAさん、台湾娘ばかり狙ってたらあきませんよ。」で、お願いします。

出発まであと10日!