大掛かりなドッキリを計画した話 – 台湾他力旅行記2.9

ネットイヤーグループのボクらのチームは毎年みんなで旅行に行っている。任意参加、自腹、有給利用である。

2011年は台湾に行った。そして、会社を辞めて台北に語学留学してるTAKAにドッキリを仕掛けた。

ここから読む人のために、簡単に経緯を説明します。

同じプロジェクトをしていた3人組、YOSHI(僕)、TAKA、YANは、自ら他力と名乗り、人任せな台湾旅行をした。台湾の人の優しさに触れて、台湾にハマった。2009年です。

楽しかった体験を台湾他力旅行記というサイトにして残したら、繋がりが広がって、翌年に台中に行った。

そんな中、2011年6月にTAKAが会社が辞めて台湾に語学留学。僕とYANも8月末に会社を退職。たまたま同時期に会社を辞めることになったので、台湾に留学しているTAKAのところに遊びにいった。

それが3回目の台湾旅行、台湾他力旅行記2.5である。

しかし、それは大掛かりなドッキリを実行するための情報収集でもあった。やっと打ち明けることができる。w

どんなことを考えて、どんなことを計画したのか?その経緯を思い出しながらブログに残すことにします(笑)。

キッカケは僕たちの送別会でした。

3 Comments

他力旅行記おもしろすぎて、2.5まで読んで寝ようとおもったら、2.9が!!・・・寝られないじゃないですか(現在既に金曜夜4時近く)。

前から台湾好きで、最近さらにはまって、11月に続き2ヶ月連続で行きます。次回はクリスマス台湾です。このブログに載っているお店も行きたいな。TAKAさんも気になります。

むうさん!全部読んでくれて、さらにコメントもくれて、ありがとうございます。嬉しいです。クリスマスに台湾行くんですね。ぜひ満喫してください。このブログに載っているお店に行ったら、ぜひ感想を教えてください!

YOSHIさんしばらくです。台湾他力旅行記2.5のコメントを一度寄せさせてもらいましたが、今回また2.9をやっていて楽しく読みました。すごいドッキリですね。TAKAさんも驚いたことでしょう。はやく3.0を読みたい。YOSHIさん期待してますよ。Facebookに投稿しました。Facebook Takehisa K0dairaを開いてみてください。

コメントを残す

CAPTCHA