台北の地理を調査して、ドッキリに最適なルートを考える!

やってきました。台湾!

YANと空港で待ち合わせして、TAKAと合流。このときの旅行の詳細は台湾他力旅行記2.5を見てください。w

テンションが低いかもしれんという心配は完全に取り越し苦労でした。めちゃめちゃ楽しそうに生きてました。南国で生きてる人のような感じ(笑)。まあ、中国語の話をすると、「泣きたい」という言葉ばっかりでしたが。w

ブログを見てくれている人たちと飲み会したり、TAKAの学校に行ったり、台湾でウェブ制作会社を経営しているタナカさんや、百式の田口さんと飯を食ったりして、今回の台湾旅行も満喫した。

飯はうまいし、人はいいし、言うことなしです。友達が増えすぎて、もう全員と会えなくなってきたのが残念。

しかし、遊んでばかりではダメだ。今回の旅行ではやらないとあかんことがある。ドッキリの準備だ。TAKAの家を中心とした地理を頭に入れなければいけない。

TAKAと一緒だと、連れていってくれるので、地理が頭に入らない。だから、1人になる時間を作って、街をブラブラ歩いた。

あと、日本から送られてくるメールにも返信せんとあかん。

サカモト
サカモト

TAKAはいつ戻るんやろ? 11月最終週の 11/26 (土)・11/27 (日) だといいんだけど、と個人的に思っている。

ミヤザワ
ミヤザワ

もしそうなら、僕らが11/26-28で行った場合、逆にTAKAさんの帰国のお見送り出来ますね!

ナカタニ
ナカタニ

確認したら、11月18日にビザが切れるので、11月14日の週には戻ると言ってます。なので、月末までいない様子です。

サカモト
サカモト

お。じゃ、第一週目 (11/12,13,14) で決行やな。

サトウ
サトウ

お!現地調査班!情報ありがとー!

ドッキリ実行日は決まった。決戦は2ヶ月後だ!

できれば、ガキの使いの笑ってはいけないのように次々と刺客が現れて、ビックリさせたい。

これで最後かと思ったら、また新手が現れる。そんなことを実現できるシナリオや場所を考えないといけない。

TAKAの家やWILL BARなど主要なポイントを中心にして、足が棒になるまで歩き回った。

そんなこんなで今回の旅行は終わった。11月にまた来るのかあ。と思いながら日本へ帰った。

2ヶ月後にまた来るってどんなけ台湾が好きやねん。