台湾B級グルメ!玉米排骨湯スープを飲め!蘇記凍沒條雞肉飯に行け!

林森北路を歩いてメシ屋を探してたら、ここのスープがめちゃうまいから飲んどけと言われて蘇記凍沒條雞肉飯というお店に入る。ローカルなお店で、玉米排骨湯というスープがうまかった。

台湾最終日です!

TAKAと飲みに行くため、TAKAの家で合流!

台北の優美ホテル

何度も入ったのに、結局泊まらなかった優美ホテル。

林森北路でメシ屋を探す

林森北路を歩いてメシ屋を探していたら、「ここのスープがめちゃうまいから飲んどけ!」と言われて蘇記凍沒條雞肉飯というお店に入る。

蘇記凍沒條雞肉飯

店の名前がちょっと自信がない。蘇記玉米排骨湯かもしれない。黄色い看板に赤丸に蘇が目印のお店です。

ローカルなお店なので、地元の人と一緒じゃないとちょっと入りにくい。

蘇記凍沒條雞肉飯の玉米排骨湯

レンガの壁に囲まれた通路のような狭い店です。黄色い屋台が目立ってます。

蘇記凍沒條雞肉飯の狭い店内は満員

夜なのに人が多い。

注文の仕方がよく分からないので、TAKAに任せたらスープだけ頼んでくれた。

玉米排骨湯

この玉米排骨湯というスープがうまいらしい。

排骨湯はパイグータンと読む。骨の入ったスープのことかな。玉米はトウモロコシのことっぽい。だから、トウモロコシのスープです。

見た目はいたって普通。

というか、そんなに美味しそうではない…。

飲んでみる。

こ、これは!

うまい!

タケノコとトウモロコシのシンプルなスープ!

見た目はパッとしないけど、あっさりしていてうまい!

台湾B級グルメに認定!

玉米排骨湯です。飲んでみて!

オススメです!

蘇記凍沒條雞肉飯の玉米排骨湯です!