カワイイ女の子がいるオシャレな街!それは忠孝敦化の東區らしい

オシャレが好きなYANは地元っぽいところに行きたいようだ。

ブランドショップじゃなく、デパートでもなく、お土産用の民族衣装でもない。代官山や渋谷や原宿、つまりカワイイ女の子がいる場所だ。

それなら東區だな。ということで、MRT忠孝敦化の東區に行くことになりました。

忠孝復興から歩く街並み

SOGOの忠孝復興から歩いて移動。

台北の忠孝敦化駅付近を歩く

忠孝敦化は隣の駅です。

台北のオシャレな街、忠孝敦化の東區を歩く

はじめて台北に来たのは2009年。あの時はユニクロはまだなかった。夜市で見た青い文字のユニクロが懐かしい。

今回あちこちでユニクロの広告を見かける。すごい勢いでユニクロが出来ているそうだ。

道路の向こうに京星港式飲茶

お、道路の向こうに先日行った京星港式飲茶が見える!

忠孝敦化の東區のlomography

lomography専門店

忠孝敦化の東區でイラストの父を揉む台湾女子

珍遊記のようなイラストの乳を揉む台湾女子。

忠孝敦化の東區にはポテンシャルを感じる

平日の昼なので人が少ない。

この街にはなにかポテンシャルを感じます。

というYANの名言が出たのがこの時であります。