ドッキリ台湾ツアーは7人で決定!

キャンセル4名を連絡せねばと思って、HISに電話したら、まさかの事態

4名をキャンセルします。最大10人になりました。ツアー人数は増やせましたか?もし増やせてなかったら、9名はツアーで、僕は飛行機チケットだけにします。

了解しました。ただ、ツアーが14名の枠を取れませんでしたので、確保しておりません。

9名分は確保してるんですよね?

いえ、飛行機は押さえましたが、ツアーは押さえてません。

は?

(沈黙)

今日までツアーのキャンセル料金がかからないからとりあえず申し込みましょうって言ってたじゃないですか。あのツアーはもういっぱいになったんですか?

少々お待ちください。

(沈黙)

3名分は空いてます。

…。すいません、意味が分からないですが…。

…。他の会社のツアーも含めて、すぐ代わりのツアーを探しますので、後日折り返しお電話させてください。

台湾ツアーを確保できていなかった…。

今日がツアーの締め切りって言ってたのに、なんで飛行機だけ確保してるねん!

後日、HISから送られて来た別のツアーは、前回よりホテルのランクが下がり、金額があがっていた。

こんなもん納得いくわけない!

おまけに、担当者が急に退職して、引き継ぎ不完全な後任が登場。

は?

話にならないので、担当を支店長にしてもらったが、サービスの質はさらに落ちた。

なんでやねん!

クレーマーと見なされたようだ(笑)。

どゆことやねん!

イライラするやり取りをしながら、必死に他のツアーを探してたら、出発まで1ヶ月を切っていた…。

結局、妥協してレオフー(六福客桟)というホテルにした。値段は5000円ぐらい上がった。その結果、ツアーは5名になり、2名は別日程で現地合流することになった。

めっちゃムカついたので、やり取りを細かく書くと、10ページぐらいにできるけど、やめておきます。

道のりは長かったが、決まってよかった。

台湾ツアーの内容をFacebookで報告

報告です。

最終メンバーが決まりました。ツアーで行くのは、YOSHI、YAN、サトウ、ミヤザワ、アサダの5人です。

カワイさんとサカモトさんは休みが合わないから、1日前にズラして参加。現地集合です。総勢7人!

飛行機

2011/11/12 CI107 成田 09:40 – 台北 12:40
2011/11/14 CI106 台北 16:50 – 成田 20:45

飛行機を午後出発、午前帰国にするともうちょっと安かったのですが、滞在時間がほとんどなくなってしまうため、午前出発、午後帰国にしました。

羽田の飛行機をずっとキャンセル待ちしてたのですが、現時点でまだキャンセルがでてないので、この成田発の飛行機で確定します。

ホテル

ホテルは六福客桟(レオフーホテル)というところにしました。TAKAの家からまあまあ近い。普通のホテルです。

2011年10月12日 16:11

サトウ
サトウ

本当にお疲れ様でした。色々ありがとうございます!台湾ディナーみんなでごちそうします♪ね、みなさん。申込書どうするとかまた連絡します!

ミヤザワ
ミヤザワ

色々調整ありがとうございました!
こんどはびっくりのスケジュール立てないとですね……。

オオヒラ
オオヒラ

行けなくてごめんね~

サトウ
サトウ

仕事おつかれさまー大丈夫だよ〜!

サンド
サンド

最後の最後で申し訳ありません、、、下の娘の七五三とピンポイントでカブってしまいました…。じいちゃんばあちゃん達の予定優先で無念です。

残留組で帰国時のビックリ企画を考えてみます。幹事やります。どうぞ楽しんできてください。ほんとごめんなさい…。

YAN
YAN

あざーす!やるからにはビックリドッキリさせましょう!!

ミヤザワ
ミヤザワ

Tシャツどうしよう……。

YAN
YAN

あ、ロゴ送るの忘れてました…スミマセン…。でも11月はもう寒いかもしれないー。ドッキリさせましょう!!

ミヤザワ
ミヤザワ

いやイケルでしょ!と思うのは僕とYOSHIさんだけかもw
一応長袖も探してみま〜す☆彡

YAN
YAN

なるほ、じゃあ用意しておきます!

サトウ
サトウ

いく前に作戦会議飲みしましょー!サンディ集合かけてください〜

前進前進

次はドッキリの企画だ!

サトウさんが飲み会を企画した!