ドッキリ台湾ツアーのシナリオ Ver.3!出発前夜!

もう明日出発だ。各自の役とか必要なことをみんなに送って寝た。

出発前日のメール

今回の旅行の前提と各自の役割を共有します!

今回の旅行は、最近彼氏ができたサトウさんが、他力組3人にドッキリをしかけるという設定です。僕とYANはみんなが来てることは知らない設定なので、ミヤザワさんの寄せ書きTシャツには、僕らは記入しません。

みなさん演じてください!

最後に採点をします。TAKAから見て、演技が一番ひどかった人にはペナルティがあります。夜市でみんなに500元ずつ小遣いをあげるとかがいいかな。

500元×6人=3000元(約1万円)

以下、個人設定です。

YOSHI

レオフーに宿泊

ミヤザワ、サトウが付き合ってて、台湾に来てることを知らない。カワイ、サカモトが出張で台湾に来てることを知らない。

YAN

レオフーに宿泊

ミヤザワ、サトウが付き合ってて、台湾に来てることを知らない。カワイ、サカモトが出張で台湾に来てることを知らない。

サトウ

約2ヶ月前、彼氏と別れて、ミヤザワさんと付き合いだしたサトウさんは、海外旅行に一緒に行きたいとミヤザワさんにお願いする。ミヤザワさんも台湾に行きたかったので、他力組の旅行にあわせて台湾に来て、他力組をビックリさせようと計画する。TAKAにWILL BARとかいろいろ連れて行ってもらいたい。

アンバサダーに宿泊
11/12から11/14まで台湾滞在

ミヤザワ

約2ヶ月前にサトウさんと付き合いだした。恥ずかしいから本当はこんなカタチで紹介されたくなかったが、サトウさんの強い押しに負けて、台湾にやってきた。しかし、どうせ来るなら楽しいほうがいいと思って、Tシャツプロジェクトを立ち上げて、会社のみんなにメッセージをもらった。

会社のみんなに寄せ書きをもらっているときに、サカモトさんとカワイさんが前日に台湾でイベントに参加していることを知って、延泊して集合しましょうとけしかける。カワイさん、サカモトさんが台湾に出張にきてることは、サトウさんには内緒にしている。

アンバサダーに宿泊
11/12から11/14まで台湾滞在

サカモト

11月11日、IA Summit in 台北にパネリストとして呼ばれた、世界のサカモトの設定

ミヤザワさんに誘われて延泊したが、何をしていいか分からないので、なんか楽しいところに連れて行ってくれとTAKAに要求する。昨日出席したイベントでは、台湾のIAはレベルが低かった。また来てくれと言われているが、そんなに来れないので、TAKAやってみないか。とか言う。ギャラは一回○万円だった。

また、IA thinking の中国語翻訳もお願いされたから手伝ってくれないかと相談。ギャラは○○円。翻訳業者を使ってもいい。

ジャストスリープ林森に宿泊
11/11から11/13まで台湾滞在

カワイ

上海と台湾で人材を探している。台湾の大手企業のアポがあったため、サカモトさんと一緒に来た。ミヤザワさんから寄せ書きをもらったときに、台湾出張と日程が近いことを知って、今日のために延泊した。そして、ついでにTAKAの様子を見に来た。

中国語が話せるなら、学校に行きながらでもいいので、ネットイヤー台湾で働いてみない?って感じで面談が行われる。

面談では、半年の振り返りと、これから半年の目標設定をしてください。

ジャストスリープ林森に宿泊
11/11から11/13まで台湾滞在

アサダ

ドッキリをバラす人。WILL BARでは、ずっと隠れててもらって、お酒を持って来るときに急に出てきてください。TAKAに出会ったとき、カードを渡してください。

カードは、例えばこんな感じ。いいオチをお願いします!

ーーーーーー
元ネイビーチーム2011年遠足 台湾旅行

○○を食べたかったです…。
ーーーーーー

(お店が変わる可能性があるので、カードにはギリギリに記入してください。)

2011年11月11日 21:40

クロカワ
クロカワ

設定がリアルになってて、どこまでがドッキリかわからない!(笑)

カワイ
カワイ

わりと本当に台湾拠点つくろうかと思ったりしてるけど、TAKAを採用することはないだろうなあ。

クロカワ
クロカワ

台湾支社、採用面談を希望します。

地図を更新

みんなが迷わないように地図を更新してメール!

待機してもらう場所をマップに入れました。

サトウさん、ミヤザワさんはアンバサダーホテル1階のカフェで合流

サカモトさん、カワイさんはスタバで合流

アサダさんはWILL BARで合流

2011年11月11日 21:53

タイムスケジュール

タイムスケジュールも整理して、メールした。

簡単ですいませんが、タイムスケジュールです。ホテルにチェックインする時間が遅れると全体にズレるので、チェックインしたらサカモトさん、カワイさんには電話します。

21時のWILL BAR にむけてすすめます。アサダさん!最後ですいません!

2011年11月11日 22:02

アサダ
アサダ

アサダ、小籠包たべれず (´・ω・`))

こんな感じでドッキリが計画された。みんなは演じられるのでしょうか?成功するのか?台湾他力旅行記3.0に続く!

4 Comments

はじめまして‼出張で台中にきてるさなか、他力旅行記を見てました‼Yoshiさん視点のブログ面白過ぎて、いつもわらけてますww 是非Part3書いて下さい‼期待してます‼

あと、Takaさんのブログにも書きましたが、今週末(8/31)にWill Bar行こうと思ってますので、シエナさんに伝言等ありましたら、ご連絡下さいませ‼

このブログはまったく面白い。30歳過ぎたころが人生脂の乗りはじめたところですね。それ以後40代半ばになると、はや守りの体制を考えるようになる。

Yoshiさん達はまだまだ沢山ヤンチャをして楽しんでいますね。台湾はとても人が温かく日本人が大好きという国柄ですから、現地の友人を沢山こしらえて年に数回遊びに行くのも楽しいですね。30代は金にも少し余裕ができてきているので何でもトライできます。早く台湾他力旅行記3.0を読みたいです。期待しています。

楽しんで頂けて嬉しいです。これからもいろいろトライしていきますよ!