台湾のエロい散髪屋とエロくない散髪屋の見分け方は?

台湾の散髪屋ではシャンプーっていうメニューがあって、首や肩のマッサージもしてくれて、めちゃくちゃ気持ちええ。台北駅前のSunyoungでやってみましたが、これはオススメです。

台湾の散髪屋ではシャンプーっていうメニューがあって、首や肩のマッサージもしてくれて、めちゃくちゃ気持ちええんだって。そんなことを聞いていたから気になっていた。

ただし、散髪屋はエロいところもあるらしい。(エロい散髪屋っていうのがどんなものか分からんが。)

見分け方は、看板らしい。

日本にある赤と青がクルクルまわってるところはエロい散髪屋で、普通の散髪屋はちょっと違う看板になってるんだって。

小林髪廊 sunyoung

つまり、この小林髪廊という散髪屋はエロくないということだ。そのマッサージ付きシャンプーにトライしたかったが、フリータイムがなかったので、行くとしたら今日しかない!

帰りの飛行機は桃園空港を14時20分。2時間前の12時20分に到着しようと思うと、11時20分ぐらいに台北を出ればいい。

ギリギリ間に合う気がする!

台北駅周辺のシャンプー屋の値段

台北駅前で探した。

そしたら、開店時間が思ったより遅い…。

ここは11時30分から。

台北のV-Six Hair Salon

ここは11時からやった。

小林髪廊 sunyoung 台北のシャンプー屋

開いてるところはないかとウロウロしてたら、このSunyoungっていう店が10時ぐらいに美容師さんが準備しはじめた。だから、入り口に立ってジーッと見ていた。

そしたら、話しかけてきたので、「シャンプーできないですか」ってお願いしたらやってくれることになった。w

このお店はマッサージ込みで約1時間で200元でした。

美容室なんて入ったことないからよく分からないけど、担当する兄ちゃんはナヨナヨしててオカマっぽかったです。内股でした。そんなもんですかね?

でも、すごいいい人で、めっちゃ気持ちよかったです!

最初は肩と首のマッサージをしてくれます。これは短くて10分ぐらいかな。

その後、シャンプー。

シャンプーで頭がアワアワになった状態でずっとマッサージをしてくれます。30分はやってたと思います。安いし気持ちいいし、このシャンプーはオススメです!

台湾で時間があったらぜひシャンプーやってみてください!