台湾の英会話料金を、菁英國際語言教育中心って学校で聞いてみた。

台湾で英語の勉強したらいくらぐらいだろうと思って、台北駅前の語学教室に入ってみた。入ったのは菁英國際語言教育中心。

人が少なかったので、パンフレットを見ているボクにすぐに女の担当者が話しかけてきた。

「お話お伺いしましょうか?」

ここで英語のスクールで勉強したらどういうコースがあって、いくらするのか知りたいです。

そういうと、オーケー分かったわ、まあ、そこに座って。みたいな感じで話が始まった。

ボクからの条件は、TOEICとか試験はどうでもよくて、会話のコースが受けたい。あと授業は中国語じゃなくて英語でね。条件はそれだけです。

英語でペラペラペラって言われるから、こういう受付をまわるだけで英語の授業な気がする。

スキルチェックしてみる?って言われたけど、もうすぐ飛行機がでるので今日はムリだ。1時間ぐらいかかるそうなのでね。

いろいろ聞いた結果、だいたい分かった。

1回90分のクラスが48回の会話コースをすすめられた。6ヶ月間の間に自分のペースで受講する。NOVAに行ったことないけどチケット制ってことっぽい。

平日の時間帯は13:30-15:00、15:00-16:30、18:30-20:00、20:00-21:30の4つ。休日は、9:30-18:30。

ただし、レベルによって講師が違うので、時間帯は多少限定されるとのこと。

金額は11800元、だから3万5000円ぐらいかな。日本よりは全然安いですね。

思ったんですが、台湾で英語スクール行ったほうが台湾の友達ができそうです。ほんで友達になって、中国語教えてもらったらええんちゃうかな。

時間があったらスキルチェックしてもらいたかった。そんなこと思いながら空港に向かうことにした。