士林夜市のかき氷がめちゃうまい!胡椒餅や唐揚げを食べ歩き!

たまたま同時期に大学時代の友達が台北に旅行に来てるんで、今日は一緒にメシを食う。

向こうは嫁と子供の3人なので、小籠包でも行くかと思ったけど、屋台がいいと言うので、定番の士林夜市に行くことにした。

と言っても、ボクもそんなに詳しくないんよねえ。w

台北駅で久々の再会。

はじめましてー。

子供ももう大きいねえ。

話しながら、士林夜市を歩く。

台北の士林夜市の大きい唐揚げ

夜市の端っこに、台湾人オススメのデカい唐揚げ屋を発見!

イラストがヘンなお店。2派克 脆皮鶏排です。でっかい唐揚げ食べました。胡椒餅を食べたらもうお腹いっぱいです。臭豆腐は臭いので食べない。

夜市は座って食べるお店がないけど、駅のそばに屋台村みたいなんがある。だから、そこに戻って休憩することにした。

台北の士林夜市のアイスクリーム

アイスクリーム食べたり。

台北の士林夜市のかき氷

かき氷を食べたり。

ここで食べたかき氷は予想以上にうまかった!台湾のかき氷ってきめ細くて、シュワーって感じで溶けていくんです。絶対食べたほうがいい!

子供はかき氷に夢中

台北の士林夜市のゲーム

仲良しファミリーやったし、友達はすっかりお父さんになってたなあ。w

結婚式のウェルカムボードを書いて、結婚式に出席したので、奥さん見たことあるけど、話すのは初めて。奥さんはプロダクトのパーツの商社らしく、スーパーコンシューマーのモノ作りの話に発展(笑)。

みんな読んでくれてるのよねえ。うれしい。

友達はIT企業で、仕事でベトナムに行くことが多いらしい。奥さんの会社もバンコクやベトナムに支社があって、年配の人が次々飛ばされているらしい。

そんなんどんどん日常になるよなあ。

日本の立ち位置はどうなっちゃいますかねえ。

アジアに行くとそんなことを肌で感じます。

台北の士林夜市のタピオカミルクティー

定番のタピオカミルクティももちろん飲みます!これもうまい!

しかし、1人で飲むには量が多い。あのツブツブで満腹になるんです。

お腹がタプタプです。

台北の士林夜市の屋台通り

夜市に行くときは、事前に食べたいものを調べてから行ったほうがいいですね。後で思いました。

夜市のまったりした感じが好きです。