台湾2日目は寝坊!台北MRTレッドラインで迷う!

目覚ましは7時30分にセットしていた。

しかし、気づかず寝ていた。

電話がなった。

TAKAからでした。

寝てるでしょ、起きなさい。9時に台北駅集合ですから。

絶対寝てると思ったので電話したとのこと。

正しい!

すっごい眠いです。YANはまだ寝ているので、フロントにメールチェックに行った。

台北ゲストハウス HOLOファミリーハウスは22階

台北駅の裏の22階です。

ゲストハウス HOLOファミリーハウスから見た台北駅

台北駅が見下ろせます。

台北駅のゲストハウス HOLOファミリーハウス

これがHOLOファミリーハウスのフロント。

台北のゲストハウスは工事中

あ、ほんとだ。

工事している。

台北駅のゲストハウス HOLOファミリーハウスの朝食

これ食べていいみたいだけど、まったく食欲ないので食べず。

台北駅のゲストハウス HOLOファミリーハウスのフリードリンク

フリードリンクもめっちゃあった。

台北駅のゲストハウス HOLOファミリーハウスのスタッフ

このゲストハウスは場所がすごいよくて、スタッフも親切でよかったです。

ただ、僕らの部屋はフロントから遠すぎてWi-Fiが届かない。ので、メールを受信するためにはフロントにこないといけない。コーヒーを飲みながらiPhoneでメールのチェック。

部屋に戻ってYANを起こす。

台湾空港からのバスのチケット

あ、バスのチケットがでてきた(笑)。

台北MRTレッドラインへ向かう

待ち合わせ場所は、台北駅の赤ラインホームの一番前です。

台北駅前の三越

台北駅前の三越の裏に僕らが宿泊しているユースホステルはあります。

だから、MRT台北の赤ラインはめっちゃ近いはず。だけど、迷いました(笑)。

たどり着けません。

いろんな人に聞きながら赤ラインを目指します。

台北MRTレッドライン

台北駅は広い!

迷いがちなので注意!

予想以上に時間がかかりました。

台湾で忘れ物のカバンを渡す

何分遅れたら分からないけど、やっとTAKAと合流。

TAKAは僕らのユースホステルにカバンを忘れていたので焦っていたのです。テキストとか入ってるからね。

だから、朝に電話したのに、やっぱりこねえ、と思ってたようです。

しかし、無事渡すことが出来ました。

よかったよかった。

コメントを残す

CAPTCHA