台北で足つぼマッサージを堪能!夏威夷養生行館で出会った台湾の母!

さっき知り合ったChiekoさんがマッサージに行くというので、他人に流される僕らも一緒に行くことにした。

台湾旅行初日。台北に夜に到着してもうクタクタ。足つぼマッサージはちょうどいい。マッサージが遅くまで営業しているのは本当にすばらしい!

小籠包の店の付近はマッサージ屋さんが多かったが、雨が降ってたので、すぐ横のマッサージ屋さんに入った。お店の名前は夏威夷養生行館。「夏威夷」は「ハワイ」らしい。足つぼマッサージ40分が500元。約1500円。全身マッサージもあるけど、足ツボマッサージを選んだ。

台北でハワイマッサージを満喫

適当に入った店だったが、とてもよかった。中国式だから痛い。だけど、気持ちいい。痛い痛い!と叫んでいると、僕の横でマッサージされていた女性が僕の日本語を真似して、イタイイタイ!と叫んでる。おっ、と思って話しかけたら仲良くなった。

その女性はこの店のオーナーだった。日本が好きなようで、いろいろ親切に教えてくれて、屋台のソーセージまで奢ってくれた。

僕らはその女性を「台湾の母」と名付けた。明日は龍山寺に行く予定だと伝えると、「龍山寺の近くに私の店があるからぜひ来てよ」と言われた。パイナップルケーキを売っているお菓子屋さんだという。

それにしても、台湾は日本語が話せる人が多い。台湾の母だけでなく、僕をマッサージしてくれた人も日本語がしゃべれる。昔に日本から仕入れたものを台湾で売っていた話や、大阪の船場に住んでいたときの話を聞いた。今でも月1回は関西に行ってるそうだ。関西の話で随分盛り上がった。マッサージ後もお茶をご馳走になってダラダラ過ごす。

最近観光客は減ってるらしい。不景気なので、深夜にタクシーを呼ぶと、割引があるそうだ。普通は電話して呼び出したら料金アップだけど、景気が悪いからこういうサービスがあるらしい。

台北のマッサージ夏威夷養生行館

マッサージが終わったのは1時過ぎ。記念撮影です。

夏威夷養生行館
http://www.hawaiispa.com.tw/

ホテルに戻って収録して寝ました。3時ごろかな。初日から忙しかったけど、楽しかった。

おやすみ

コメントを残す

CAPTCHA