インド旅行7日目 バラナシ空港が大雨で浸水、荷物も出てこない!

バラナシ空港へ向かう。大雨で道路がボロボロ。閉鎖されている道や行き止りがあちこちあるので、回り道しながら空港を目指す。

インドのバラナシの道

バラナシの町並み。雨は止んだ。

牛と人

牛があちこちにいます。

大雨で壊れたインドの家

大雨で家が壊れてます。悲惨です。

バラナシ空港が大雨で浸水

バラナシ空港が近づいてきたら、空港周辺が大雨で浸水してた…。

インドに行くと、トラブルにも慣れてきます。

浸水したバラナシ空港を走る車

こんな感じで水浸し。奥に飛行機が見えるでしょ。

空港に行きたい!

バラナシ空港が浸水

だから、こうやって進む人もいる。

ラール・バハードゥル・シャーストリー空港

そして、到着したラール・バハードゥル・シャーストリー空港です。

なんとか間に合って飛行機に乗り込んだ。出発は少し遅れたが、飛行は予定どおりで、16時ぐらいにデリー空港に着きました。

機内食はまたまたチキン or ベジタブル。

もちろんカレー。もうカレーは食べたくないです!

NO MORE CURRY

バラナシからデリーへ電車で移動すると12時間。だけど、絶対遅れるから14時間はみておきたい。それが、飛行機なら1時間半だ。そう考えると、飛行機は早い。お金はかかったけど、飛行機の移動に変更してよかった。

デリ空港で手荷物が出てこない!

空港に着いて、荷物を受け取って、デリーのホテルへ。と思ったら、チャオラさんの荷物が出てこない…。

一難去ってまた一難。

インドではトラブルに慣れてきます…。

ので、待つ。

待つこと15分。

ベルトコンベアに乗ってる荷物がなくなってきた。

さらに15分。

それでも、荷物は出てこない。ベルトコンベアに乗ってる荷物がなくなった。

他の場所に探しに行くチャオラさん。インドではこうして時間がなくなっていく…。

しばらくして、ベルトコンベアが止まった。

荷物が出てくる部分のシャッターが閉じた。

こんなことがあるのか?俺の荷物じゃなくてよかった。

チャオラさんが空港の人と口論してる。それを遠目に見ながらひたすら待つ。2人がシャッターのところに行く。

チャオラさんがシャッターを自力で開けて、奥へ入っていった。

ひたすら待つ…。

10分ぐらいたった。

シャッターが開いた。

荷物を持ったチャオラさんが生還した!

荷物がひっかかていたそうです…。

そんなことある?

到着してからもう1時間以上たってます。電車に乗っても、飛行機に乗っても予想外のトラブルばかり。時間は過ぎていく。インドとはそういう国なのです。もう17時をまわってる。ドライバーと合流して、ホテルに向かう。

デリーは都市!

バラナシからデリーに戻ってくると、すごく都会に見えてくる。なんせ野良牛がいない!

バラナシでは道路を歩いているといろんな動物に出会う。牛、犬、サル、豚、羊、ネズミ。すごく自然に動物が人と共存してた。

だけど、デリーには動物がいない。それが寂しい。動物との共存はインドらしいと思う。

Royal Residencyホテルに着いたのは18時を過ぎていた。ちょっと時間があるので、荷物を置いて、出かけることにした。お土産を買いたいので、ガイドのチャオラさんと一緒に行く。

またコンノートプレイスに行くと、KEVENTER(ミルクシェイクの店)をやっと発見!

コンノートプレイスのKEVENTER S ミルクシェイクの店

やっと飲めた!

うまかった!


コメントを残す

CAPTCHA