インド旅行7日目 最悪!ガンジスで大雨、嵐、ホテルが水浸し!

朝7時です。蚊にかまれて耳が腫れています。足がかゆいです。

朝起きて、ガンジス川に行こうかな、と思いながら、昨日までの日記を書いてると、また停電。

突然、嵐が!

インドは本当に停電が多い。停電になると真っ暗で何も見えない。

と思ったら、すごい雨が降ってきた。

突然、天気が変わりました。

部屋の窓から外を見ると、もう何も見えない。

大雨と突風

隣のビルの屋上が水だらけ。屋上が破壊されています。

嵐だ!

しばらくすると、ホテルの中からも雨音がしてきた。

部屋から出ると、踊り場が水だらけ。大雨がホテルに入り込んでいて、ホテルのボーイが走り回っている。どこから雨が入ってるのか?

ホテルに何かブツカル衝撃音がした。

ホテルが破壊されていく。

インドではこういう天気がたまにあるらしい。

完全に嵐です。

午前中にガンジス川に行きたかったのに、行けるのか?

最悪だ、昼までに晴れてくれ!そうじゃないと、飛行機が飛ばない気がする…。

考えても天気は変わらない。お腹が減ったので、日本から持ってきた「たらこスパゲッティ」を食べることにした。部屋にポットはないので、お湯をもらうためにフロントに電話したら、ホテルのおっさんがやってきて、

大雨で家が潰れても笑えるインド人

「天気が最悪だ。俺の家はアウトサイドだから家がボロボロだ!」

大笑いしてた。

最高の笑顔

たくましいぜ!

持ってきてくれたお湯は沸騰してなかったので、麺がカチカチのたらこスパだったが、うまかったです!

ガイドから電話がかかってきた。

「危ないから外に出ないほうがいい!」

あーあ、ガンジス川は行けないのか、と思ってたら、少ししたら雨がピタっと止んだ。

隣の屋上に人が出てきた。

インドの大雨で屋上の掃除

屋上に住んでるインド人が掃除してました。

三つ星ホテルでこんな感じなので、ゲストハウスに泊まっていたらどうなるんでしょうか?

暇なので、ホテルのパソコンルームでメールをチェック。1時間で100ルピー。ホテルではこれが相場なのか?

インド人ガイドと雑談

その後、チャオラさんと合流。彼と一緒に朝ごはんを食べながらどうでもいい雑談をしてた。記憶に残っているセリフは以下

「日本人はエロいでしょ?」

「カーマスートラは体位が96あるよ。でも、そんなにできないよ。2、3だよ。」

「日本の映画が見たいよ。」

「おくりびとはよかったよ。」

「日本のエロいDVDを見たいよ。」

「日本で中古パソコンはいくら?パソコンが欲しい。」

「俺はネットカフェ派。」

日本のエロ文化はやはりアジアNO1のようだ。朝食終了。

デリーに戻る飛行機は14時20分。雨がすごくて、道路状態が分からんから11時30分ぐらいにホテルを出発するらしい。

コメントを残す

CAPTCHA