バングラデシュの物価

今回の旅行はツアーなので、ほとんどお金を使っていない。だから、あんまり物価が分からない…。

あ、バングラデシュの通貨であるタカはドルや円に戻せないから、あんまり両替しないほうがいいよ。僕は、空港で8000円だけドルに両替して、その一部をタカにした。円からタカにすると戻せないけど、ドルで持ってると、余ってまた使えるからドルにしとくんですね。

1タカは0.8円くらいだったので、6000タカぐらい持ってた。でも、今回のツアーは食事も全部込みだったから、お金を使う機会はほとんどなかった。水もホテルでもらえるしね。

ちなみに、水は1Lでだいたい15タカ。安い。他は、布を買ったり、文房具を買ったぐらい。布は1mで200タカ。詳細はこちら

6日で2000円ぐらいしか使ってないです。

たぶん、月に15000タカぐらいあれば十分生活できるんじゃないかな。でも、物価は安いけど、バングラデシュへは飛行機があまり飛んでないので、飛行機やツアーは高い!まだまだ需要が少ないんですね。

飛行機がもっとたくさん飛べば安くなるでしょう。

コメントを残す

CAPTCHA