アッサン・モンジール、通称ピンクパレスを観光

オールドダッカにある観光名所アッサン・モンジール(Ahsan Manzil)に向かいます。バングラデシュの宮殿です。

ショドルガット港から歩く

ショドルガット港から歩いていきます。

リキシャが多い。

バングラデシュの路上の手芸屋
バングラデシュの路上の散髪屋

路上ショップがたくさん。

ダッカの子供がついてくる

ついてきてる(笑)。

おっ、アッサン・モンジールが見えてきた!

このアッサン・モンジールは、ヨーロッパ・インド様式の宮殿で、大地主によって建てられ、フランス人に使用されていたそうです。

ピンクだからピンクパレスとも言うそうです。日本人向けの名称かもしれません。

アッサン・モンジール(ピンクパレス)のゲート

これがピンクパレスの門です。

すごい人ですが、これはピンクパレスに入る人たちではなく、僕らを取り囲んでいる人たちです。外国人が珍しいのでしょうか?

話しかけてはきません。ただ、一定の距離をとって、僕らを見ています。僕らを中心に人の輪も移動していきます。インドよりはちょっとやさしい目のような気がしました。

バングラデシュの子供

また、写真撮ってくれって言われた。

パシャリ

ピンクパレスの外から見ているバングラデシュ人

中には入ってこない。

ピンクパレスを歩く日本人姉妹

四谷姉妹。叶姉妹のような力関係(笑)。

観光地ピンクパレスに入ってきたバングラデシュの子供たち

あ、中まで入ってきた。

ずっと後ろをマークされてたので、パシャリ!

観光地のピンクパレスで人気の日本人

日本人女性はどこでも大人気。

観光って感じです。

ピンクパレスの中には小さな国立博物館があります。

入場料が必要で、撮影禁止です。

ステンドグラスの扉や窓、大理石の調度品、陶磁器、銀製品、絹織物などが置いてありました。

コメントを残す

CAPTCHA