東日本大地震直後の成田空港は日本脱出したい外国人で大混雑!

バングラデシュ旅行の目的はオリジナルカバン作り。バングラデシュでカバンを作っているマザーハウスに行く!HISツアーに申し込んだのだ。

出発日は3月18日。その1週間前の3月11日に衝撃的な事件が起きた。

東日本大地震だ。

何かにつけ不謹慎と言われるようになった。震災直後に海外に行くべきなのか?悩んだ。しかし、日本にいても、仕事に集中できずに、地震一色のニュースを見守るしかない。それよりはよっぽど健全だと思った。そして、結局行くことにした。

飛行機は10時30分に成田発。えらい早起きです。地震の影響で成田エクスプレスは動いていない。めっちゃ朝早くに家を出たのに、電車は徐行で、ちょいちょい止まるので、空港までめちゃくちゃ時間がかかった。

到着が遅れたので、慌ててチェックインカウンターに向かった。

成田空港はパニック状態!

成田空港に到着してビックリ!

東日本大地震直後の成田空港

東日本大地震の影響はすごかった。空港は日本を脱出したい外国人で大混雑!

(この写真ではあの時の混雑ぶりが伝わりにくいのが残念。)

Cカウンターに並びたいのに列がGカウンターまで続いている。アトラクション状態!なんかおかしいと思ったら、僕が乗るマレーシア航空のところに中国人団体が溢れかえっている。

君たちここじゃないでしょ!

パニック状態の外国人たちで溢れていた。

バングラデシュ行きのマレーシア航空

大渋滞ですっごい時間がかかったけど、ギリギリ搭乗に間に合った。

じゃ、バングラデシュに向かいます!

コメントを残す

CAPTCHA