晴光市場で朝飯!お粥麺の貝が臭い!葱抓餅はおいしくない

台湾旅行3日目

明日は移動日なので、実質今日が最終日だ。12時にホテル集合なので、朝は美味しいお粥を食べに行こうぜ、と言っていたが、予想通りみんな寝ている。起きる気配もない。

台湾の山水閣大飯店ホテルから見た台北の街

ホテルの窓から見た景色。天気は悪い。台湾の晴れた空をまだ見てない。

僕はいつも通り起きて、シャワーを浴びて、ホテルのお粥を食べる。そして、メールをチェックして、似顔絵年賀状のフィードバックに対応する。

ホテルの僕らのフロアはネットが使えない。だけど、8階はネットが使えるので、10階と8階を行ったり来たりする。その時に、納品した年賀状の1つ。どこでも仕事できるって素敵です。

部屋に戻るとTAKAが起きていて、ブラブラしにいこうぜ。という話になって、出かけることに。YANは睡眠を選ぶ。ホテルのフロントに朝飯のオススメを聞くと、ロビーにいた日本人が話しかけてきた。

「この道まっすぐ行ったらマクドがあって、そこを右に曲がると商店街があって、いろいろあるよ。」

ほんで、テクテク歩いていくがマクドなんかない!かなり歩いた後に「こりゃ違う」と思って、戻ってきて、ホテルの近くのセブンイレブンを曲がっていくと小さい商店街を発見!

晴光市場と書いていた。

台湾の朝の市場

屋台は楽しい。

お粥に麺が入ってるのを食べてみた。

台北屋台のお粥麺

なかなか美味いが、貝が臭い…。

台北屋台の葱抓餅

TAKAは葱抓餅というのを買う。見た目はお好み焼き。あんまり美味しくないから、YANのお土産になっていた。

ホテルに戻ったが、まだ時間があるので、3人でまたスタバに行く。僕は買うのを止めたが、2人はWi-Fiカードを購入して、必死にネットに繋がろうとしている。

しかし、ネットに繋がらない。iPhoneのキャッシュが怪しいようで、すべてクリアするがそれでも繋がらない。かなり粘っていたが結局繋がらなかった。待ち合わせ時間が近づいてきたので諦めてホテルに戻ってアリエルを待つ。

コメントを残す

CAPTCHA