台湾食べ歩き!姜太太の肉まん、牛肉麺、お好み焼き!お腹がいっぱいです。

駅に向かう途中ですごい行列を発見!

姜太太包子の行列

店の名前は、姜太太包子。肉まん屋だった。

姜太太包子

行列はもれなく並ぶ。

姜太太包子店の豚まん

肉まんは15元!

姜太太包子の肉まんがうまい

予想通り。かなりうまかった。

大満足。姜太太の肉まんはおススメです。

雨がひどくなってきたので予定変更。ナイトマーケットはやめて、台北駅周辺で牛肉麺を食べることにした。

夜の台北駅は大混雑

MRTに乗って台北駅を目指す。めちゃくちゃ混んでる。

夜の台北駅

台北車站(台北駅)のライトアップはキレイ

夜の台北を歩く

牛肉麺を探す。

台北駅の日本語学校

台北駅周辺には、日本語学校の看板がたくさんあったので、授業潜入も考えたが、疲れと空腹のため、気持ちは高ぶらず。

EXILEは放浪兄弟

CD屋に入る。EXILEは放浪兄弟

mihimaruGTは大和美姫丸

mihimaru GTは大和美姫丸

誰が漢字を決めるのだろうか?

台北駅周辺で牛肉麺を探す

そして、牛肉麺を探す。

台北の屋台で牛肉麺を探す

なかなか見つからない。

台北の牛肉麺

辿り着いた。念願の牛肉麺

台北で牛肉麺を食う

味は普通

サクッと食べて店を出る。微風台北車站とか行きたかった。調べてから行ったほうがいいです。

台北駅周辺の屋台エリア

大行列の屋台を発見!

みんながお好み焼きみたいなものを買っている。食いしん坊な我々は、行列を見るたびに反応してしまう。

1つ買ったら、銀行の整理券みたいなんを渡されて、30人待ちだった。3人でシェア。まあうまい。

もう腹いっぱい。

このあと、Wi-Fiが使えるスタバに向かう。スタバが拠点のようになっている。

コメントを残す

CAPTCHA