台湾旅行記プロローグ

昼休みに会社の仲間とメシを食べていた。台湾人の友達がいるミヤザワさんが「台湾人はカワイイ娘が多い!」と言い出した。「じゃあ、みんなで確かめに行く?」とTAKAが言った。

ボクらが台湾に行くことになったのは、そんな雑談がキッカケだった。でも、その時は本当に行くとは思ってなかった。

そのあとに、格安ツアーの情報がTAKAから送られてきた。台北4日間ツアーが17,800円。金額にビックリした。こんなに安いの?あまりの安さにテンションが上がったボクたちは、数日後には申し込んでいた。

YOSHI(僕)、TAKA、YANの3人は、担当していたプロジェクトがちょうど終わったところ。打ち上げ旅行としてピッタリだった。

旅行では現地の人と話す。それが僕は楽しい。だから、台湾人にガイドしてもらおうと思って、台湾の友達を探した。

ミヤザワさんの友達のお姉ちゃんが台湾に住んでいるということで、メアドを教えてもらって連絡をしたのは、出発の前々日

もう1人やりとりしていた友達がいた。その人も台湾人の友達がいたのだが、やってくるのがオヤジ3人と知った台湾人のレスが悪くなったようだ。そりゃそうだ。知らないオヤジ3人がやってくると聞いたらビックリするだろう。

そんなわけで、台湾に行ってきます。性格がバラバラのオヤジ3名。友達の友達のお姉ちゃんを訪ねる。ノープランの台湾旅!はじまりますー

コメントを残す

CAPTCHA