上海旅行ではローカル火鍋屋の頤品居熱気羊肉館で食べてみて!

上海に10年住んでいる松田さんからの提案、食事はローカルな火鍋とオシャレな火鍋のどちらがいいですか?迷わずローカル火鍋を選択!

本日の夜は、上海情報ステーションというポータルサイトを運営している仲島カルロスさんと合流。このサイトの現地ライターの松田さんは上海に10年住んでいて、彼女からこんな提案をいただきました。「食事はローカルな火鍋とオシャレな火鍋のどちらがいいですか?」迷わずローカル火鍋を選択!

上海ローカル火鍋 頤品居熱気羊肉館
上海ローカル火鍋 頤品居熱気羊肉館

クチコミ情報

大好きな火鍋のお店があるんです。その場で、羊肉を切ってくれて、タレもすごい美味しいんです。(松田)

ローカル火鍋が楽しみ!

火鍋屋の前で羊肉を切ってる
火鍋屋の前で羊肉を切ってる

本当に店の前で羊肉を切ってます。衛生面的に無理と言う人は行かないでください。

頤品居熱気羊肉館の店内
頤品居熱気羊肉館の店内

ローカルな感じのお店です。もちろん、英語は通じません。

頤品居熱気羊肉館
ローカル火鍋は鍋が2つに分けれてない?

火鍋って、2種類のスープがあると思っていました。でも、ここは違います。松田さんにお任せして頼んでいただきました。

頤品居熱気羊肉館の火鍋
頤品居熱気羊肉館の火鍋

薬膳は入ってるけど、日本の火鍋ほどではない。そして、辛くない。

頤品居熱気羊肉館のタレ
頤品居熱気羊肉館のタレがうまい

このタレがすごいウマい!羊肉にあう!

頤品居熱気羊肉館の感想

マジでおいしかった。辛くないし、スープが2つに分かれてないので、これが火鍋なのか分からないから、後で中国人の王さんに聞いたら、古い火鍋らしい。羊も野菜もおいしいし、タレもうまい。ローカルな雰囲気なので、中国語が分からないと入りにくいけど、メニューは紙にチェックするだけだから、勇気を出せば大丈夫かも。旅行で来たら絶対オススメ。また食べたい。★★★★★ (中谷)

火鍋の店として連れて行ってもらったけど、生ラムのしゃぶしゃぶと言った方が正確か。炭火のしゃぶしゃぶ鍋も風情がある。お店の入り口付近でお兄ちゃんが羊肉をスライスしているのはワイルド。野菜の種類も豊富で、香菜なども湯通ししてムシャムシャ食べたりできる。冬瓜は絶対入れたい。 (仲島カルロス)

上海で羊鍋を食べたくなったら頤品居熱気羊肉館。近所の四川火鍋「来福楼」の鴛鴦鍋も捨てがたいですが、ローカル度と秘伝のタレのうまさではこのお店。夜中までやっているのが嬉しいところ。冷凍ではない新鮮な羊がまるごと店頭に届き、そのまま解体されテーブルに運ばれます。羊の肉の種類は1種類のみで、250グラム単位で注文。脂多め、赤身多めなどのオーダーは可。運がよければ、瀬戸朝香似のオーナー自らが注文を取ってくれることも。 (松田)

コメントを残す

CAPTCHA