手打ち麺の兰州拉面は刀削麺より焼きそばがウマい!

B級グルメ旅行で兰州拉面のラーメンと焼きそばと刀削麺を食べ比べしてみた。

松浦さんの口癖(違っていたらすみません)である「食べてみます?」に促されてどんどん料理を胃に運ぶ二人。ローカル飲茶的な料理の後は新疆ラーメン。

上海のラーメン屋 兰州拉面
上海のラーメン屋 兰州拉面

この兰州拉面のラーメンは手打ちでウマイんですが、食べてみます?(松浦)

ということで、ラーメン、焼きそば、刀削麺の3つを3人でシェアして食べた。

兰州拉面の手打ち麺
兰州拉面の手打ち麺
兰州拉面のメニュー
兰州拉面のメニュー
兰州拉面の焼きそば
兰州拉面の焼きそば
兰州拉面の刀削麺
兰州拉面の刀削麺
上海でラーメンを食う
上海でラーメンを食う
兰州拉面のラーメン
兰州拉面のラーメン

刀削麺の感想

焼きそばはソースではなく、しょうゆベースの変わった味。だけど、この焼きそばが僕は一番好きだった。ラーメンは美味しかったが、刀削麺は麺の主張が強すぎて僕はあんまり好きじゃない。★★★(中谷)

手打ち麺のラーメンと焼きそば、あと刀削麺をいただくことに。ラーメンはスープが日本のスープと大分違う味だが、深みがあっておいしい。焼きそばは葱の油で揚げた焼きそばらしく、香ばしさと醤油の味でこれまたおいしい。刀削麺自体は普通だったので、こちらは残念。★★★★(長谷川)

コメントを残す

CAPTCHA