インド旅行2日目 行列の地元ラッシー屋!お腹壊すかな?

駅から家に帰る時に、大行列のお店を発見!

大行列=うまい!は大抵正しい。見にいくと地元のラッシーのお店だった。暗い。

日本人が珍しいようで、話しかけてくるが何を言うてるか分からん。ヒンズー語だ。

英語も噛み合わないので、筆談したところ、ラッシーの値段は20ルピー。

安い!

みんな飲んでいる。すごくうまそう。もちろん、注文した。

デカイ釜でラッシーを作ってて、大量の氷を入れてた。おなか壊すかな?

絶対壊すよね。

インドのラッシー

ラッシーを作ってる人たち

渡されたラッシーは大きかった。お腹を壊すことを恐れながら飲んだ。

ウマイ!すごいウマイ!

うまいよ、これ。ありがとう!

誇らしげなおじさんたち。笑顔が素敵。眉間に皺がよってないインド人もいるんだな。

うれしくなって、写真を撮らせてよと言うと、さっきまであんなに笑顔だったおじさんが、恥ずかしそうにカメラから視線を外す。

インドのラッシー屋のオヤジ

いい人そう。

インド人がいい人に見えました。

デリーのホームステイの家の前

暗い路地を移動して家に帰る。この雰囲気にも慣れてきました。

夜ご飯はカレー

家に帰ってきて、今日もカレーを食べる。美味しいです。しかし、早くも飽きてきた。

インドのホームステイの晩御飯のカレーライス

カレーを食いながらグプタさんと話す。おいしいミルクシェイクの店を教えてもらったので、明日行ってみよう。

コメントを残す

CAPTCHA