インド旅行8日目 ホテルのクーラーが故障?暑すぎて寝れない!

暑すぎて目が覚める。エアコンが止まっている。どうやってもエアコンがつかないからフロントに電話。

そしたら主電源が落ちてた。ホテルのおっさんが主電源を入れて一見落着。机に置いてたコインを勝手に持っていかれた。ねむい。

その後、また蚊にかまれた。痒くて目が覚めた。顔が腫れ上がっている。昨日は確かに耳だった。体中に虫除けスプレーをつけて、長袖に着替えて寝る。

しばらくして、暑くて目覚める。またクーラーが切れてる。主電源がまたもや切れてる。接触が悪いようだ。ボタンを押しても電源が入らない。だから、椅子で押した。これで、やっと寝れる。

インドのホテルでクーラーが故障

ROYAL RESIDENCYホテル

ROYAL RESIDENCYはデリーの二つ星ホテル。

バラナシからデリーに長距離電車で帰ってくる予定だったけど、急遽飛行機で帰ってきたので、急に予約したホテル。二つ星ホテルはちょっと心配だったけど、思いのほかキレイ。今までで一番いいかも。

もちろん日本と比べるとめちゃくちゃ汚い。最寄メトロはKarol Bagh駅

インドのホテル Royal Residencyのフロント

まあまあでした。二つ星も三つ星もあんまり変わらないです。

インドのホテル Royal Residencyの風呂

風呂はどこも同じですが、日本と比べるとかなり汚いです。

インドのホテル Royal Residencyのトイレ

トイレはどこも同じですが、日本と比べるとかなり汚い。

ホテルをチェックアウトして、ブラブラする。

メトロのKarol Bagh駅の周辺

メトロのKarol Bagh駅の周辺。歩いてたら、インド人に声をかけられた。

「ガイドはいるのか?」

「どこにいくのだ?」

「俺の彼女は日本人だ!」

もう慣れた。

どうでもいい話をしながら時間をつぶす。

カロル・バック Karol Bagh インドのデリーの地区

しばらくしたらガイドがやってきた。

出発です。

明日からチャオラは南インドでのガイドだそうです。電車での移動が3日間。大変です。

本日は、朝9時から観光開始。夕方の飛行機で帰ります。最後の観光です。まずは、ラージ・ガート(Raj Ghat)です。

コメントを残す

CAPTCHA