今日泊まるホテルを探す旅!ゲストハウスを探しに中山駅へ行く!

中山駅前のゲストハウスGuest House Taiwanmexに行ってみた。ユースホステルのサイトで台北を検索して、バックパッカー用の安宿が中山駅にあるのは事前に調べていた。

TAKAには理解できないと呆れられるが、今日のホテルを探す旅に出る!

毎日違う場所に泊まりたいのだ。

バックパッカー用の安宿が中山駅にあるのは事前に調べていたので、中山駅に向かった。中山駅前の安宿の名前はGuest House Taiwanmex

Guest House Taiwanmex

黄色の旗を発見!

Taiwanmex!

シャッターが降りてるので、ベルを鳴らすとカギが開いた。

シャッターをくぐって進む。

Guest House Taiwanmex 赤いドア

そしたら左に赤いドアが。

どうやらこのドアの向こうらしい。

めっちゃ入りにくい(笑)。

勇気を振り絞って赤いドアを開けて、狭い階段を上がる。おっさんがいたが、ぜんぜん会話が成立しない。困ってしまったオッサンは、どっかの部屋から日本人をよんできた。このゲストハウスに住み着いてる人みたい。彼が説明してくれた。

1人部屋は1000元だけど満席。2ブロックいったところに別館があるからそっちなら空いてるかもという話。1人部屋が1000元ということは台北駅前のユースホステルのほうが安い。

ドミトリーはシャワーなしで1人200元。めちゃ安い!しかし、おっさんにはハードな部屋だ!

ボクらはもう、ここまでハードなんはしんどい。やめとこう(笑)。無理する必要はない(笑)。

やっぱり、TAKAの家の近くがいい気がするので、MRT雙連 Shuanglianに移動します!

コメントを残す

CAPTCHA