9日目 ストーリーシェアのサイクルラーニングメソッドが退屈…。受けるのやめた。

ネポボーディングハウスではサイクルラーニングメソッドという学習メソッドを採用している。この英語学習がウリのようだけど、単調な会話の繰り返しなので、すごく退屈なのです。

留学前に、「メソッドの授業がいい!」って言ってる人にたくさん会った。だけど、どうも僕はしっくりこない。僕は短期で時間が限られているし、フィリピンのことをもっと知りたいから、いろいろ話したい。だけど、メソッドの授業は会話じゃないから、なにも話せないんです。

This is a pen. にはもう飽きた。

僕は生きた会話がしたいのです。先生に「メソッドは本当に効果的なの?」って聞いても、納得できる説明もない。結果的に、僕はメソッドの授業を受けるのをやめました。授業では普通の会話をしております。雑談に変えてからものすごく楽しいです。

ストーリーシェアのサイクルラーニングメソッドって何?英会話学習に効果的なの?