インド旅行8日目 インドは好き!ガイドはやる気なし、二度と顔を見たくない。Very Bad

日本人団体がアンケート

空港のチェックインカウンターに並んでいたら、前の日本人団体がアンケートみたいなものを書いていた。大きな字で書いていたので、後ろから見えてしまった。

ガイドは説明しない、やる気なし、二度と顔を見たくない。very bad

笑ってしまいました。僕のガイドはよかったですよ。

インドは好き!

インドに行ったら、インドを好きになる人と嫌いになる人とはっきり分かれるらしい。僕はインドが好きですよ。またインドに行きたいです。

ただ、こんなにツアーで時間拘束されると思ってなかったので、その点は非常に不満。そういう意味では全然面白くなかった。現地のインド人と話す機会はほとんどなかったし、旅行っぽくない旅行だった。

もし、次にインドに来ることになってもツアーでは絶対来ないし、ツアーでもフリータイムがあるツアーにする。

あと、カレーは思ったほど美味しくなかったです。カレーの毎日にはすぐに飽きます。そして、お腹はほぼ間違いなく壊す。下痢を想定しておきましょう。

インド人は適当で嘘つきですが、それは文化として仕方ない。カースト制度の問題な気がする。テロ予告も深刻なものだったのか、日常だったのか最後まで分からなかった。トラブルが多くて、旅行中にイライラすることがありましたが、途中からしゃーないんだな。と思うようになりました。

ガンジス川でボケーっとするのがオススメです。

是非一度体験してみてください。

おわり

コメントを残す

CAPTCHA