英語で議論できないストレス

カナダで歯がゆいのが、議論できないこと。自分の意見を言うのがむずい。そもそもボキャブラリーもないし、すぐ言いたいことがでてこない。

実は日本ではまあまあおしゃべりなんです。というと結構うける(笑)。

で、ふと考えると日本語でもなんかあんま意見ないんよね。こだわりがなくなってきてる。なんか嫌な感じ。ははは。大好きなことについて熱く語るような感じが一番テンション高い時なんよね。

今日は新入生が12カ国で200人だと。夏にはアホほど人だらけ。日本人だらけ。その頃に帰ります。

ちなみに、新しいクラスでもまた僕が一番レベルが下のようです。他の生徒がしゃべっていることが早くて分からないです。

コメントを残す

CAPTCHA