台中の檳榔売り – ビンロウガール

前回ビンロウ(檳榔)のことを書いたら、「ビンロウガール」という検索ワードで流入がいっぱいあった。

前回の記事はこちら 台北の檳榔売り – ビンロウガール

みんなエロいな。

だから今回は期待に応えてビンロウガールの写真をいっぱい取ってくるつもりだった。台北はほとんどいなくってしまったらしいけど南に行けばまだいるとのことなので、台中にはいるだろうと。

ビンロウガールは、向こうの言葉で檳榔西施(ビンロウシースー)と言うらしいっす。

檳榔西施 – Google 画像検索
https://tinyurl.com/2g4hjja

期待してたのはこんなの。

でも結論から言うと台中にも街中にはビンロウガールはいなかった。

ビンロウ屋はいっぱいあるが、エロい格好した女の子ではなく、おばちゃんが売ってた。

台中の街の檳榔の文字

みどり姉さんに聞いたところ、郊外のロードサイドにいるらしい。そして昼はあんまりいなくて夜になってからがいいとのこと。でもその日の夜に台北に戻らなくちゃ行けないんでしょ、残念ねえwみたいなこと言われました。

行った時期が急に寒くなったから露出できないんじゃね?とYANが言ってたけど、どうなんだろう?寒くてもがんばってるみたいだし。

しかし台北でも台中でもビンロウ噛んでる人も見なかった。だけどビンロウ屋はいっぱいあるのに。車内か室内で食べるのかなあ。

気にしてみると道路には血の跡みたいなのがあって、これは檳榔の汁を吐き出した跡だそうです。

という訳で今回もビンロウガールは見つかりませんでした。すみません!次回(あるのか?)は高雄まで南下して探してみたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA