烏来老街で食べ歩き!台北郊外の烏来温泉街はB級グルメの宝庫!

烏来はMRT新店からバスで30分

烏来老街に入るといきなりすごい行列!

B級グルメの山猪肉香腸は大行列

山猪肉香腸でした。

猪肉のソーセージのようです。

すごい行列、すごい人気。みんな食べている。

もちろん並んでみる。

ソーセージのような山猪肉香腸
烏来の人気ソーセージ山猪肉香腸

甘い

B級グルメの花生捲冰淇淋

これは花生捲冰淇淋

ピーナッツの塊をカンナで削って、アイスとともにクレープで巻いてたべる。

烏来のB級グルメの花生捲冰淇淋
屋台で花生捲冰淇淋を食べる

おいしいみたいです。

烏来の温泉卵を買う台湾人

温泉地といえば、温泉卵

1個10元

白い卵と茶色い卵がある。

烏来の温泉卵の味

茶色を選択

烏来B級グルメの海老と小魚の唐揚げ

海老と小魚の唐揚げも有名みたいです。川からいっぱい取れるんですかね。

烏来で小魚の唐揚げを食べる

うまい!

烏来屋台で肉

肉がうまそう。イノシシ肉です。

烏来老街の肉野菜炒め

肉野菜炒めでした。うまい!

台北市の南部にある新北市には、台湾の山岳民族であるタイヤル族が住んでいます。タイヤル族の文化が残っている村が烏来(ウーライ)です。

烏来は、タイヤル族の言葉で「温泉」を意味しているそうです。台北から気軽に日帰りで行ける観光地です。

コメントを残す

CAPTCHA