英語を楽しく勉強するコツを会得して、モチベーションを継続させろ!

流行のフィリピン留学を体験してみることに決めた。そして、英語ができる師範代(山本)から「英語を楽しく勉強するコツ」を伝授していただいた。簡単に言うと、現地のフィリピン人と仲良くなって、英語を勉強するモチベーションを継続させろということだ。そのためにTIPSをいくつか教えて頂いたので、フィリピンで実践してみようと思う。

山本(師範代)は昔にフィリピンに住んでた。仕事で英語も使ってる。俺は話せない。そんな彼から「英語を楽しく勉強するコツ」を伝授していただいた。

英語を楽しく勉強するコツ

簡単に言うと、現地のフィリピン人と仲良くなって、英語を勉強するモチベーションを継続させろということだ。楽しくなければ継続しない。楽しければ上達する。そのためのコツをいくつか教えて頂いた。フィリピンで実践してみようと思う。

英語を楽しく勉強するコツ

英語を楽しく勉強するコツを伝授してもらった時の音声はタメになります。上のような旅の音声をもっと聞きたい人は旅道場「英会話拳」で聞けますよ!

あと、「非ネイティブの英会話」という本をもらった。

さらに、2冊の本を読むことを薦められた。フィリピンに行く前に読んでみよう。